日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

今日は写真でもって話

おはこんばんちは。古歌です。
いや、この挨拶って良く出来てるなーって思ってさ。ちょっと使ってみたくなったので使ってみた。つか、最近聴いてる音楽が加速度つけてニコニコに傾いていくんですけど・・・オカシクね?古歌さんって、嵌ると飽きるまで嵌り続けるのよ。ずーっと同じ曲をエンドレスリピートとかやりますんで。


さぁ、本日は写真大公開!!ようやく携帯の写真を片付けたんです。そしたら、何時撮ったのか覚えてないけど結構な数の風景写真が出てきたので、気紛れアップしたいと思います。



青空って普段はあまり好きじゃないんですけど、時々無性に見たくなります。古歌の丸秘ネタノートの表紙にも写真を貼ってあります。だって好きなんだもん。青空の写真は。
突き抜ける青ってのは、凄く容赦が無くて、それゆえに美しいのだと思います。



これは、多分今日撮ったやつだと思います。
ちょっと夏っぽいなーって思ったので。脳内ソングは少年時代とかベタで笑える。
この景色を見つけて、ちょっとした散文が浮かんだけど、あまりにも纏まりが無いので、何とか纏めたら明日あたりアップしようかと。
つか、海を毎日眺めているのに去年も一昨年も海に行ってない・・・。泳ぐんじゃなくて、潜りに行きたい。深い青の中に沈んでいくのが好きです。海中で上を仰いで光を感じるのが大好き。
今年はちょっと無理そうだけど、来年はダイビング体験したいな。シュノーケリングすらまともにやったことありません。
むしろ、腰に縄つけて道具ぶら下げて網ぶら下げて食料確保に行くのが、古歌の何時ものスタイルです。もちろん一斗缶の焚き火は欠かせません。




こちらは、鏡の世界。
ヤフーで別名義でやってるブログでアップした散文のイメージ写真。
この鏡の中に入って行く。昔、水溜りの中に潜れないか試した愚かな青春時代を持ってる古歌さんです。
世界を写す媒体ってのは好きだな。鏡とか水面とかさ。
ワクワクします。


あぁ、眠い。
昨日は結局四時まで掛かったし。良かったよ、遅い出勤時間で。
メールを送った瞬間にベッドへダイブした古歌さんです。眠さの限界を久しぶりに突破しましたね。そのまま仕事で炎天下作業。
マジで途中気持ち悪くて死ぬかと思ったさ。熱中症一歩手前で、死ぬ気で仕事したのも久しぶりかも・・・。
さ、明日は朝から猫被りで頑張ります。そして、映画を見に行くんだ。