日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

炭酸飲料は上手いって話

あぁ、美味いの間違いだった。
どーも、古歌さんです。
原稿が終わりません。つか、古歌さん仕事なんだけど?なにお前暇人だろう?的なフリをしてくるんだ。これから一気に作りたいと思いますが、ちょっとその前に現実逃避をさせていただこうとブログをアップしてる次第です。つか、自分の首を自分で締めてる気がする。終わるのだろうか・・・いや、終わらせるけどね。


それにしても、毎日熱いね。古歌さん蒸発しそうだもん。こんだけ熱いとそろそろ雨が欲しい感じですね。今日は、午後からちょっと曇って涼しくなったんで一雨くるかなーとか思ったら、夕焼けが綺麗でした。こりゃ、明日も晴れるな。
もう太陽頑張りすぎですからね。もう少し控えめにおしとやかで清楚な感じで照ってくれないかな。少しは遠慮しろよ太陽光線。太陽にありがたみとか感じないからね。
あー、お風呂入ってたら電球がいきなり切れてチョービビッタ。でも、そのまま結局お風呂入り続けた古歌さん。お化けとか妖怪とか、そんなに怖くないんですよね。そりゃ、理屈が通じない相手ですけど、まぁいいか?みたいな。人間の方が怖いってのは周知の事実ですからね。


そうそう、本日は少し早目に仕事が終わりました。おかげで時間が取れて助かりましたけどね。でも、結局こんな時間。ちょっとのつもりで電話したら思わぬ長電話になりました。面白いんだもん。
年齢は違いますけど、とっても楽しい仲間です。付き合い長いですからね。考えれば、今の仲間と出会ってから十年ぐらい経ちます。しみじみ時間の流れを感じました。
気付けば時間は流れてて、それは止めようがないんですよね。もしも時間が貯蓄できたら、面白いですね。モモみたいな、時間銀行があればいいのに。一日が凄く短く感じる毎日で、余計にそう感じます。
時間って面白いよね。



あー、明日仕事終わればお休みだ。ちょっと実家に帰らねばならない用事があるので帰りますけどね。もし時間が作れたら映画でも見に行こうかと。それか、カットでも行こうかな。ちょっと欲しい本もあるしね。
来月は蟹さんのライブですので、それまでは頑張ろうかと思います。
もしも休めなかったら辞めてやろうと画策してますけど・・・。


さー、サンホラ聞きながら原稿でも書くかと。