日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

今日から古歌はって話

どうも、古歌です。今現在クソ熱い部屋で扇風機フル活動させてる古歌です。
クッソー、エアコン大好きな古歌さんがエアコン使ってないとか何の冗談ですかっての。まぁ、壊れてるんですけどね。かすかに冷たい風がきますけど、それも悲しい程に一応な動きです。部屋の温度がまったく下がらない。それでも何とか人間が我慢出来るだろう温度までは下がってくれました。マジで神様に感謝とかしませんけどね。
あー、だっるい。明日は忙しいぞー。ようやくお客さんが来るぞー。つか、マジで大丈夫なんか?メッチャ不安なんっすけど。何とかするのか?なんとも出来そうにないぞ?つか、古歌さんキャラはどれで行こうって話なんですけど。
もっと、こう、ヤッピぃぃぃぃぃぃぃぃいぃぃぃ!!みたいな感じで行けばいいのか?でも、マジでそのテンションすると客が皆引くぞ?それこそ潮が引くようにさーっと遠ざかる空気。マジで泣きそうになるぐらいに悲しくなれますけどね。
さー、どーすんべ。どーするん?どーするんや、俺。ビバライフカードを持つ忍足。テニミュの第二期メンバー。つか、猫駆除、ドリライサード。
え?話がまったく解らない?オタク路線は止めろ?古歌からオタク取ったら何が残ると思ってんだっ!!何も残らないんだぞ?驚きの白さを実感するんだぞ?
あぁ、才能が欲しい。同じ仕事場に、映画を作るのが夢だと言った方がいましてね。こう、羨ましいなーって思ったのよ。そうやってハッキリ自分の夢だって言えちゃう強さが、羨ましい。そりゃね、古歌だって小説家になりたいって夢はあるよ?でもね、それは物凄く漠然とした、小学生の卒業文集並の夢なのよ。
もちろん、小説家を志してるつもりで色んなモノを取り入れようとは足掻いてる。でも、取り入れた後はどーしてるの?って思ったのよ。引き出しを埋めるのに夢中で、その中身を吟味したり身に付けたりしてるのかなーって。難しいけど、古歌の目標はそれかな。取り入れた知識を上手くなくてもいいから何とか取り出して見せること。それが古歌の目標です。



なんか真面目に語って恥ずかしくなったぜ。




それにしても問題は明日の仕事なのだよ。
何とか無事に日付変更線をまたぐ事無く終わる事が出来れば文句はないんだけどな。お客さん次第って要因が大きいのがなー。それにしても、タイツォンはマジでいいね。この人の多声っぷりにはマジで惚れるよ。しかもアレンジが素敵過ぎる。ラップは苦手だったけど、この人のリズムは乗りやすい。そして、毎回歌おうと覚えようと足掻いて挫折する悲しさ。今覚えたいのはローリンガールなんだけどね。これが難しいのよ。あー、カラオケ行きたいぜ。ようやく青い兄さんの囃子唄を覚えたのに・・・クソ、遊びに行きたい。遠くに行きたいぜ。