日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

面白い世界だにゃーって話

昨日はやっぱり更新しなかった古歌さんです。あぁ?解ってる?そんなの予想の範囲内だ?巫戯気んなよー、更新しようとは思ったんだぞー。ただ、ただね、そうなのよ。(そうなんだよ)


まぁ、話を遡らせて昨日の朝の話から。
朝起きてさぁ着替えてご飯だ!!とか思ったら、おうシット!!朝からババァに怒鳴られるアクシデント発生です。出掛ける日に何も朝っぱらから怒る必要ないのにね。何が悲しくて朝から立ったまま説教?つか、アタシがお前に何をした?子供の職場に挨拶に行く母親とか聞いたことないし。つか、未成年ならともかくさぁ、古歌さん立派じゃないけど成人してますけど?みたいな。
アンタはそんなに偉いのか!!とか、一人でなんでもやったみたいな顔するな!!とか、仕事を選べよ、真面目に生きろよ!!とか言われました。思い出したらイラッとした。別に馬鹿になんかしてないよ?相手にしてないだけ。とは、言わなかった。古歌さんの理性にワンポイント。そんで結局時間が押しました。何が悲しくてって思ったけど、最後だしと思って素直に金八三分劇場してやったさ。
ウチのババァは、自分の常識が世界の常識だと思ってるタイプですんでね。てめぇ非常識にも程があるって思うけど、アノ人にとっては周りが間違ってて自分が正しいと思い込んでるからね。マジで反吐がでる。
まぁそんなこんなで朝から疲れて出勤。それから荷物を片付けて仕事。まぁ仕事は楽しいよね。そんで夕食の準備やら夕食やらの片付けだのをしてから、バータイムの準備。
それが終わったのは十二時過ぎでした。ね?古歌が更新したくても出来ない訳、解ったでしょう?更新しようって気持ちはあったけど、強制的に翌日になってしまったのですよ。古歌さん悪くないもんねー。(別に、更新しても良かったんじゃね?)えー、だって昨日の事はその日のうちに上げたかったんだもん。そんで、多分今日も何時に終わるか解らないので、早目に更新しちまおーと思ったのですよ。今日はお客さんは少ないけど。時間が不規則な仕事でも問題ないよ。仕事は楽しいもん。



それにしても、一人がこんなに気楽だとは思わなかったぜ。
いいね、五月蠅いのがいないってのは。
でも、部屋が暑いのが難点かな。窓のない屋根裏みたいな場所なんですよ。まぁそれはいいけど、すんげぇ暑いの。冷房ないとサウナだよ?腕から汗が落ちるもん。そのまま寝たら多分死ぬんじゃんないかって暑さでした。まぁその前に気持ち悪くて部屋から出るけどね。
そして、若干筋肉痛が・・・思えば一ヶ月マトモに動いてなかったわけで。そりゃ、歩いて職安に行くとか地味な努力はしたけど、久しぶりにフルで一日動き回った訳でして・・・鈍ってるなーって実感。それでも、一日仕事してお風呂に入って布団へダイブってのは気分いいもんだよ。ニートしてたから余計にね。
やっぱり人間働いてナンボだと思うよ。身体の動くうちは働きたいって思った。それも、一ヶ月すれば辞めたいとかニートに戻りたいとか言い出すかもしれないけどね。(気分に左右されすぎです)だって、女の子だもん。(いやいや)なに?古歌さんは正真正銘女の子なんだぞぉ?(どの口がそれを言う)この口ですけど。(見えないっての)あ、今日は選挙じゃん。(思いっきりいきなりだな)
皆さん、選挙行きました?ちゃんと選挙権を行使しましょうね?持てる権利は使いましょうね。行かないのが意思表示とか駄目ですよ?古歌さんはずーっと、それで通してました。でも、最近は真面目に選挙行ってます。今回だって、今日は絶対に行けないって思ってたから期日前投票したし。
でも、場所が遠くて面倒だけどね。
あぁ、車欲しい。
今の職場は山の上です。もう、景色だけは本当にいいんだけどね。
で、山の上から人里に降りるのはいいんですよ、下りだもん。でもね、帰りは?登るよねぇ?無理じゃね?つか、駅まで歩くと一時間近くかかりませんか?ってぐらいに不自由な場所にあるんですよ。
やっぱり免許あるし、自分の車は欲しいかもって。税金とガソリン代が必要になるけど・・・でも車欲しいかも。初めてじゃね?車欲しいとか思うの。
さーて、ちょっと昼寝したらシャワー浴びて午後の仕事に備えるかな。
もしも日付変更線越すまで仕事だったら、明日の日付で更新しようかな・・・多分しないけど(じゃ言うなっての)にゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁあ!!(なんだよっ!!)いや、ただの気分です。