日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

ちょっと元気になれたって話

買い物しまくりました。
もちろん、自分の財布じゃないからよ?買い物するお金ないもの(笑/ってる場合じゃない)お説ごもっともですけどね。母上と姉上と買い物に行ってきました。服を買ってくれるって言うので、普段着を少々。つか、夏場は着る物に困る。Tシャツ一枚ではちょっと駄目だそうです。暑いからさー、なるべく軽装がいいのよね。でも、貴方女の子でしょって言われまくって。スカートじゃなくてもいいからもう少し可愛い格好しなさいって言われて。安いものだけど、結構気に入った服をね。
それにしても、今日はなんだかリミッターが取れたテンションだったなぁ。何時も以上にハイテンションでしたもの。自分でも驚いた。そんなに実家離れるのが嬉しいのかお前って自分で突っ込みを入れるぐらいに。それにしても、人の旅立ちに水を差しまくる人たちだ。嫌ならすぐに帰っておいでって、そっちのが嫌なんですけど。したり顔で説教かまされるのは避けたいでしょ?誰だってさ。古歌さん、これでも結構真面目なんですけどねー。誰も信じちゃくれないけどさー。
まぁ、買い物は楽しかったよ。やっぱりこれでも女の子なもんで。買い物するのって楽しいよね、人の金でもさ。つか、人の金で買い物するほうが楽しい。


さて、買い物の話はまぁいいんですよ。(じゃぁするなよ。)前フリだから黙って聞いとけって。(お前何様?何様なの?)古歌さまですよー、俺様ですよー、殿様ですよー。(私の膝より下に頭を設置して謝ってくれる?)それ、土下座ですからね。
さて、家に戻った古歌さん。前の職場からようやく保険脱退の書類が届いた。いや、辞める時に貰ったんだけど、それが古歌の住む場所では適用できなくてさ。その書類を掴んで、三時半ごろに市役所に。バスでばびゅーーっんと行ってきました。散々待たされて、いらない説明までされて、あぁお役所仕事死ねって呪詛を呟きながら表にでたら、思いっきり雨が・・・集中豪雨が・・・古歌の日ごろの行いですかね。日頃の行いが悪すぎるから反省しろってことかね?いや、古歌さんは日頃真面目でいい子だもん。無関係な誰かの行いが悪いんだよーとか現実逃避をしつつも雨が止む訳もなく、仕方なく小さなビニール傘を必死にさしてバスで戻りました。
話はここからなんですよ。もう、驚いたのよ。(いいから本題)焦っちゃだめよ?慌てりゅ乞食は貰いぎゃしゅくにゃいって。(噛むな噛むな、お前が落ち着け)はい、深呼吸。
さて、駅前でバスを降りたら懐かしい顔が・・・あれ?あの顔は、もしかして。
な、なんとっ!!中学、高校時代の同級生とばったり遭遇したんですよ!!
もうお互いに驚いたさー。なんたって、高校卒業してからほとんど連絡取ってなかったもんよ。でも、嬉しかったなー、なんだかさ。連絡先をお互いに交換して、お互いに頑張ろうや的な感じで。元気貰いましたよ。これで明日から頑張れるなーって感じっすね。古歌さん、結構単純なんでね。簡単な事でやる気とか元気とか出るもんですよ。
なんだかんだで、これでも結構不安とかもあるわけでね。まぁ、何とかなるだろうって思いもあるんだけど。思い出したように不安になる事もあったりと、忙しいやつなんですよ。


それにしても、荷物が結構重いなー。電車だし駅まで迎えにきていただけますけど、これ結構な重量だし。明日の朝に駅で煙草買うの忘れないようにしなきゃ。煙草重要です。これないと、仕事にならいぞーっと。ばっちりワンカートン買って、灰皿も入れないとね。お気に入りの灰皿なんですよー、桃印の。
さー、今日は早く寝よーっと。遠足前の子供気分ですよ、まるっきり。お前修学旅行かって感じです。あまりにお気楽で、自分で自分が心配です。(自分で言うなっての)じゃ、誰が言うのさ。
明日は早く起きて部屋を掃除して、それから朝ごはん食べて、時間にゆとり持って出かけよう。行きがけに慌てるとろくなことないからね。
さぁ、明日も更新できるかなー。出来れば、仕事場の様子なんかも報告したいですね。まぁ、古歌のこと何で期待しないでください。(大丈夫、誰も期待しない)ですよねー。