日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

急展開で世界は変えられるかって話

自分でも驚く急展開。
仕事決定、ただし住み込み。いや、望んではいたけどね。思いっきりイキナリの急展開に驚いてるのは古歌です。一番驚いたのは、それに対して意外と落ち着いてるって言うかテンションに変化のない自分って話。いや、古歌さんって結構テンション簡単に昇降するんだけどね。今回の事に関しては普通にフラットで平坦で変化なし。もっとヤッピー!!みたいな、キャっホーイ!!的な感じになるかと思ったのに。
いやー、人生ってどこに転がるか解らないね。転ばぬ先の杖なんて不可能だよね。あれ?微妙に意味が違うかもってか?
これでも内心はドキドキしてるんですけどね。あれ?よく解る?何処がフラットだって?いやだなー、古歌は何時もこのテンション。(殴りたくなるうざったさです)嫌だなー、殴るとか怖いこと言わないでよ。暴力反対!!びば平和。百万ドルの笑顔大作戦で地球平和計画遂行中なんだから。(胡散臭い)ごもっとも。
それにしても、雨凄いですね。古歌の住んでるところは雨の直撃を避けまくってたので、ほっとんど雨降らなかったのに。昨日の夜から降って、今日の昼間は止んだけど今は凄いことになってる。家が古いから浸水するんだよねー、窓から。すごいよ?窓を閉めても隙間から雨漏りしてそのまま床に水溜りが出来るの。屋根があっても雨は降るし水は溜まる。確実なものなんてないのよね。(どっかで聞いた台詞ですけど)うん、働きマンで言ってたもん。(堂々と盗むな)盗塁的な?(誰も誉めない技です)ですよねー。


仕事決まったのはいいけど、まぁ実家の近くだし当座は着替えとパソコンあればいいや。適当に戻れるし。このいい加減で適当な所が身内にしてみりゃ不安らしいですけど。そのまま今生の別れになるわけでもないし。まぁ前科があるので逆らいませんけどね。言われたことには素直にお返事。だけど返事だけ。内実の伴わない返事が得意とか、駄目な大人のスキルをフルに発揮してます。発揮する場所が違う気もするけど華麗にスルー。大人になる為に必要不可欠な能力はスルー力だと思うのね。空気を読んで空気になれる子です。やれば出来る子です。さぁ、皆で古歌を吸い込んで吐き出せばいいさ(気持ち悪いです)スイマセン、調子に乗りました。(素直でよろしい)内実の伴わない返事は得意ですから。(やっぱり)てへ?
でもさー、案外思い込んだら猪突猛進ですよ。焦らないでゆっくり仕事を探せとか言われるけどさー、無職してるとろくでもない考えに思考がグニョーんと曲がるのよ。このまま駄目人間になりそうなので、面白そうって所だけで決めてしまいました。お前結構適当だなーって自分で突っ込み入れたもんね。まぁ、楽しければそれでよし。後は飛び込んで考えるわ。頭使うの嫌いだし。本能で生きたいのでね。


あぁ、お腹減った。甘いものが食べたい。生クリーム的な甘いものが食べたい。ケーキ的な。チョコでもいいや。あぁ、思ったらチョコ食べたくなった。ギブミーチョコレイト。
今日は涼しくてちょっと過ごしやすいよねー。こんな日はチョコが美味しいよね。チョコ、チョコ食べたい。(五月蠅いです)チョコ。チョコ。チョコレート!!(食べればいいでしょう)ダイエットしてるから駄目。(じゃぁ喚くな阿保んだら)はい、ごもっとも。


それにしても髪が伸びたなー。さっぱりしたいけど、今は金使えないし。仕方ないので、百円ショップでカチューシャ買ってくるかな。あれ付けると、ヤンキーみたいだと言われます。前の職場では好評だったけどね。幼い顔になるねって言われたのが嬉しかったとか内緒ね。(暴露してんじゃねーか)人生自爆と誤爆で出来てます。(嫌な人生だな、おい)うん、古歌もそう思う。
さぁ、明日は朝から荷造り開始。今日は寝ようかな。ちょっとニコニコしてから寝ようかな。うん、今日中には寝る・・・と、思う・・・多分・・・多分ね・・・朝日は見ないように気をつけようかな。