日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

美しさは幻想かって話

美しいって言葉は難しいと思うお年頃。そんな古歌さん、案外美意識がオカシイです。結構、人がグロいって言う物を綺麗だと思ったりします。
まぁ、何を美しいと思い、何を醜いと思うかなんてのは、あくまで個人的な感覚だと思いますけどね。


さて、明日はブックオフの出張買取をお願いしてあると。

部屋がまったく片付かないのは、すでにトラップなのか??
片付けても片付けても、まったく片付いてないんですけど。すでに、床に積み上げた本の山がうざったくて仕方ないんですけど。これは我慢するほかに術はないのだろうか。いや、もっと早くから手を付ければいいのだろうけど、ほら、古歌さん夏休みの宿題を夏休み終わってから始める子だからさ。ケツに火が付いて燃え盛って飛び火するまで放置するのが信条です。
それにしても、まぁよくもこの狭い部屋にこれだけの本が収納されていたもんだと、自分で呆れ帰った。
ブックオフに10〜200ぐらいですね〜。なんて暢気に言ってた自分死ね。その×3?ぐらいあるんですけど。
ちょっと心機一転したくて、一気に秘蔵のお宝を売りに出す古歌さん。後からきっと悔いるでしょうけどね。今の心情は全て売り払ってやるぅぅぅぅぅ!!みたいな?
それにしても、自分が何に嵌ってたのか、実に解りやすい本棚で結構、結構。
懐かしいを通り越して、恥ずかしい。自分の恥ずかしい過去を暴露している気分です。あー、これを明日ブックオフの買取担当に見せて査定してもらうわけ?え?それって何のプレイ?羞恥プレイ?古歌さんにそんな趣味はないんですけど。
もうさ、全力で地球にのめり込む勢いで土下座をしたくなる。
あぁぁぁぁぁぁぁっぁあああぁぁぁぁぁあぁぁぁぁ!!って感じにのたうち回りたくなる。
ここにデジカメがあれば、写真を撮って公開プレイに踏み切りたいぐらいに、凄まじい量があります。これじゃ部屋が傾くよね。ビー玉転がすと勢い良く本棚に向かって一直線だもん。紙の材料は木ですって納得できる重さだもん。ケース持ち上げるのに、腰を痛めるかと思ったもん。
これ、一冊原価計算したらいくらになるだろうなー。古本屋で買ったものもあるけどさ。それでも結構恐ろしい金額になると思うと、もう・・・ね?
でも、捨てるよりはマシかなーって。捨てるとご近所に古歌の恥を暴露するわけでしょ?そしたら、もうどんな顔して歩けばいいのか・・・怖いわねぇ。
なまじ田舎に住んでると、三人辿れば顔見知りって。狭い世界ですね。
全然知らないオバちゃんに、アンタあそこのと付き合ってるんだら?とか言われます。だらってのは、こっちの方言ででしょう?的な意味合いです。
古歌さん、標準語だと思ってましたけどね。
古歌さん家って、結構方言が混ざってます。三分で現場に馴染む空気スキルを修得してるもんで、喋り方を真似るの上手いんです。その場所で使われる独特の節回しをトレースするの得意なもんで。



それにしても、熱いねー。こんなに熱くて、天気に思わず喧嘩売る馬鹿ですよ。
すでに真夏の格好してるんですけど、本当に真夏になったら何を着ればいいのだろうか。あー、服を買いに行きたい。安い古着を満喫したい。洋服買いに行くのは一人に限りますよね。誰か一緒にいると好き勝手に行動できないし。じゃ、何時に待ち合わせで後でねーっての、出来ないもんかなぁ。一人で買い物結構じゃないか。なんで嫌がるの?
それにしても、最近アジア系の洋服が気になる。でもなー、あれって細い人がぶっかで着るから可愛い訳で。太い人がぴっちぴちで着ても駄目なんだよねー。ダイエット頑張るかなぁ。って、なんか古歌さん普通の女の子みたいな事言ってるよ!!でも、ダイエットも奥が深いよね。ただカロリーコントロールして運動すれば痩せるって訳じゃないみたいだし。それでも、ちょっと順調に5キロ程落ちました。まぁ、そんなの変動範囲内だけどね。毎日朝晩で3キロは動くからね。体重侮りがたし。それでも、ちょっときつかったパンツが履けると嬉しいもんだね。
このままダイエットして、それと就職探して、まぁちょっと脱出が不可能になってきたので、とりあえずは言うこと聞いて、それから真面目に貯金も励んで、痩せて綺麗になってイイ男捕まえて・・・ごめん、今のなしで。
でも、冬になったらコート新調したいので、ダイエットは続けようかなーっと。
そんな最近の古歌さんでした。