日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

宇宙へって話

さっきまでテレビ見てました。いや、見る以外に使用例があるのか反対に聞きたいけど。
まぁ、だらだらご飯食べてテレビ見て笑ってましたけどね。そんで、丁度番組の入れ替え時間。その短い時間でチャンネルのつまみ食いをするのは何時もの事。
そして、国民放送にチャンネルを回したら、アニソン喉自慢の番宣やってました。
ささきいさおが出るなら見ないと駄目だよ。なんて母親相手に会話してたんですが、そこで起こった事件が。
古歌がささき、ささきって言ってたら、いきなり歌いだす古歌の母親。

「さらばー、宇宙よー。」

あれ?宇宙にさらば?旅立たない?むしろ、戻るの?あれ、宇宙戦艦の話だよね?もう、根本から全否定ですか?
思わず爆笑しました。ツボに嵌った。古歌の母親は基本訳解らないけど、今回はメガヒットですね。久しぶりに母親に爆笑したよ。
つか、良く知ってたなって。そっちにもビックリしたけどね。ジャスト世代か?


そんな古歌さん家。薄氷の上でダンスみたいな家族ごっこが標準装備です。
愛想笑いはお墨付き。被った仮面は滅多なことでは割れません。外れません。取り付けたら外せないっての。
表情作るのは得意です。そして、自分が仮面を被りまくってるので人の仮面を見破るのも得意です。むしろ、他人の仮面を剥がすの得意です。空気読めるけど、あえてその空気をシカトして氷付けを作るのも得意です。空気すら壊すって一部局地的に有名です。
空気になるのも得意だけどね。



あー、筋肉痛だ。
ちょっと階段から落ちました。トイレットペーパーのダンボールを担いで調子に乗ってたら落ちました。転がりました。上手い具合にダンボールがクッションとなったけど、あれ一歩間違えたら首の骨いってたかもね。上から見てた上司はたまげたらしいです。すんません、笑ってないで助けてくださいって本気で泣きそうになったけどね。落ちた古歌を見下ろして笑う上司は鬼か悪魔に見えました。
教訓、ダンボールを持って階段降りる時は調子に乗らないようにしよう。むしろ、ダンボールを先に蹴り落とせば良かった。別に割れ物ちゃうし、しょせん中身はトイレットペーパーだし。まぁ、紙は大事だけどね。
足ってか打ちつけた左わき腹が痛い。つったみたいな感じ。元から左に身体傾く癖があるので、余計に意識しちゃって痛いのよね。
息してもいたいし。呼吸を止めろってか、息するなってか。死ねってことですか、そうですか。誰が死ぬかいっ!!生きろ前向き週間持続してるんで。



それにしても今日は寒かったぜ。半袖で出かけて帰りに後悔したぜ。
雨が降るのか降らないのかハッキリして欲しいぜ。煮え切らない空だな。お前男ならハッキリクッキリ白黒付けろよ。哀川見習えよ。白黒付けようぜ。ゼブラーマン見に行きたい。でも、トリックも見たい。そして、北野の新作みたい。
往年のVシネヒーローが一杯出てるんだもん。好きなんですよね、Vシネ。暴力がってよりも、お約束感が好き。安心して見れるもん。ミナミの帝王には驚いたけどね。あれ、山本くん出てるの。
岸和田の薫ちゃんフォーエバーだっけ?あれ面白かったな。
最近は映画もドラマも原作ありが多いよねー。オリジナル脚本どんどん書いて欲しいのに。しかも、映像化ってイメージぶち壊される事あるし。一番ぶち壊されたのは臨場だよ。細い後ろ姿は何処に消えたって感じだよ。全然別の作品って思って見れば面白いけどね。
映画見に行きたいなー。土曜日午後休み使って見に行こうか・・・いや、本棚整理の続きあるんだっけ。今日は結局帰るの遅くて全然片付け進んでないし。
ざっと目測で三百ぐらい売る本があるのよね。これでも一回すんげぇ売り払ったのに。寝るのはベッドだから構わないけど、床が。足の踏み場も無い。今は絶対に死ねない。この恥ずかしい過去を精算して綺麗に片付けないと、死んでも死に切れない。そして、ベッドの端に一列整列してるワンピースを何処に仕舞おうか・・・寝る場所すら本に侵略されてます。これが本当の本末転倒ってか?
さーて、明日は朝早くに起きて新聞ゴミに出さないと。それから、ゆっくり朝ごはん食べつつサクサク見るんだ。神奈川じゃないのに入るテレビ神奈川。サクサク大好きです。ジゴローの方が好きだったけど、最近ようやくヴィンセントに慣れてきました。




あぁ、頭痛い気がする・・・まぁ、いいや。