日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

言葉って難しいって話

ネタがないので、最近の十分間思考でも。
ってか、言うほどの思考じゃないし。むしろガラクタ?

イメージ①
殺し屋さんと保護者と上司。女の子な殺し屋さん。好きなものは生クリームと刀と苺とアイス。そしてパフェ。長髪美少女。イメージはブラックロックシューターのミクみたいな?黒い髪をポニーテールにしたりツインにしたり三つ編みにしてみたり。ってか、してるのは保護者。保護者ってか、むしろ監視者。暴走を食い止めて一人歩きを防ぎナンパを退ける最強お兄ちゃん。でも妹に甘いのは仕方ない。だって可愛いんだもん。なお兄ちゃん。
ちなみに、お兄ちゃんも殺し屋さん。妹大好きで拳銃大好きで乱射しては妹の刀に弾丸を弾き飛ばされる悲しさ。でも、腕は多分組織で一番。妹を本気で撃てないへたれ。タレぱんだ大好きで、将来はタレぱんだを飼いたいとか本気で言っちゃう。リラックマも大好き。某車のコマーシャル見ては欲しいとか言っちゃう。そして、妹に鼻で笑われる。哀れな人。
上司はそんな二人を引き合わせた人。お兄ちゃんにしてみれば最高の上司で、妹から見れば変態の変態で変態な人。でも、仕事の上では偉い人なので一応敬語を使うし仕事の能力は認める。普通の会社員のフリした組織とのパイプ役。面倒なことが大好きで面倒な事をさらに面倒にするのが趣味。非日常を眺めるの大好き。ただし、部外者傍観者ポジションを好む。当事者になるとテンパル。


イメージ②
男の子な殺し屋さん。ただし、殺すのは人間に限る。動物大好き、子犬と子猫がいれば仕事を放り出して突進する。人間嫌いだけど、一人も嫌い。でも、やっぱり人間は嫌いだから殺しても何も感じない。むしろ、面倒とかそんな感じ。人を殺すってなに?みたいな感じ。好きなものは動物園のふれあいコーナー。もふもふするのが大好き。甘いものは嫌いだけど、アイスは別格です。珈琲はブラック以外は認めないよ?ちなみに、見かけが小学生なのは仕方ないのよ。成長期に必要な栄養が与えられないから。虐待されて大きくなりました、最初に殺したのは母親ってベタですね。父親はいませんでした。生きてるらしいけど、合いたいとは思いません。
自分の顔の利用価値を良く知ってます。それで時々失敗して変態ホイホイします。変態との付き合いの多さは随一です。変態を利用するためならキスの一つなら許します。でも、貞操は守り抜きます。自分の身体が大事だから。
自分大好きで、自分以外どうでもいい。



そんな妄想を仕事しながらしてる救えない古歌の頭。
でも、一番救えないと思うのは、鼻歌がニコニコだった時。
明日は午後休み。行くぞカラオケ。歌うぞボカロ。カラオケと本棚の分別。明日やること。