日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

決意証明してきましたって話

ドキドキぢながら、母親と話をしました。
あー、緊張した。
まぁ結果は微妙な感触でした。やっぱり家を出るって言ったらあまりイイ顔はしなかったけど。それでも、古歌が本気で仕事も探してるって事を言ったらまぁ納得はしてないけど、それならって感じでした。キチンと予定を立ててみろってことみたいです。
予定もクソも、こちとら朝から何件も履歴書だのなんだの用意してたんですけどってね。
まぁ思った以上に冷静に話しが出来てよかったぜ。もっと荒れるかと思ってた。多分、母親はマジにしてませんね。出てくのはフリでしょう?ぐらいに思ってるみたいです。このチャンスを逃してなるかと必死で仕事探しに奔走してますけどね。住み込みって一口にいっても、随分様々な形態があるのには驚いたけどね。出来れば備品ありってのが理想ですね。あまり初期費用を掛けられないってのもあるし。引越しもお金掛かるんだよね。元手がほとんど零に近いので、出来れば即効で入って仕事できるほうがありがたいのですよ。
家にある古歌の荷物なんて、ほとんどが本だし。今日は服と今まで書き溜めた紙ゴミを整理して、ついでに山積みになってた書類だのを片付けて、来週は本を片付けてから持ってくもの整理して、ついでに役所に行ってこないと。一日でゴミ袋三つのゴミが出来ました。
でも、本は売るとして、机だのはどーしよう。このまま置いていっていいものか・・・。まぁ、その辺はネーネと相談しようと思ってます。それから、引越しは仲間に頼めるし。まだ応募の段階で仕事が決まったわけではないけd、出来る事は早めにやっとけと言われたし。それに、何か行動してないと自分で落ち着かないし。
それにしても、着ない服が大量にあって驚いた。学生の時に来てた服はほとんど今着てないので、もったいないけど捨てました。取っといても結局着ないまま箪笥の肥やしになるし。衣装ケース四つ+冬の厚手の服。これだけでも結構な荷物。着てないコートとかジャケットも処分しないとなぁ・・・。
それに、問題は本だ。捨てるのも売るのも嫌だけど、そうも言ってられない。厳選してから、未練が生まれる前に即効で売りに行かないと。また古本屋と家をダンボール持って往復しないと・・・面倒だなぁ。いっそ捨てるかと思うけど、それも出来ない悲しき性。だって、ブックオフのコマーシャル見てから捨てられなくなったんだもん。本当に、活字中毒は苦労します。全部大事なんだもん。
それにしても、人間一人分の荷物ってのは大量なんですね。身軽に行こうと思いますけど、今日片づけしててしみじみ思いました。出来るだけシンプルを心がけてますけど、それでもガラクタを含めれば結構な物質があります。あまり物に執着ないほうだけどね。どうしても捨てられない未練ものってのは、本ぐらいです。



さて、がらりと話題を変えてみようか。
買ったばかありのウォークマンを持ち歩きたい為だけに、本日はダイソーまでお出かけしました。
それにしても、軽いなぁ。驚きの軽さっ!!って感じですね。あまりに軽くてびびりました。まぁ比較対照がCDウォークマン、しかもかなり古いのって訳ですけどね。そりゃ、軽く感じるよって自分で突っ込み入れましたけどね。
しかも、見事なノイズキャンセラー。危うく自分で車に突っ込むところでした。車の気配を読むのが得意な古歌さんです。
でも、一番最初に入れたのがオタク関係って、自分どんだけ終わってるんだと実感した日々ですね。まぁ、いまさらか?もういいや、女捨ててるし、人生捨ててるし、もう捨てるものないよ。むしろ、お前胸張ってオタクで腐女子ですって看板下げて歩けよって・・・いや、出来ないな。これでも常識重んじます。時々脳内は人様に見せられないけどね。むしろ、見せたら公害だろうって脳内になってます。常時大惨事。大変ですね。
さーて、明日も早いし今日はもう寝るかな。
テニス流星群を後五回ぐらいリピートして寝よう。