日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

ネタも尽きるのよ・・・って話

皆さんは母の日とかどうしますか?
自分の母親には適当に安いサンダル見つけてプレゼント予定です。まぁ、それはいい。適当でイイ。むしろ、やる必要とかあるんですかってぐらいだけど、まぁイイ。
問題は義理の母親、しかも面倒なのは、ネーネの旦那の母親のプレゼント。
色々事情が重なって毎年プレゼントをするハメになってます。プレゼント自体は問題ないのよ。何が問題かって、書けと強要されるメッセージカードなんだよ。内容なんてもちろんないさ。手紙書くような間柄でもないし、いつもお世話になってますじゃ違うし、母の日ありがとうって、古歌の母親じゃねーし。
考えすぎだと言われますが、考える性分なんですよ。素直な手紙なんて、幼稚園で当時初恋だった近所のお兄さんにラブレター書いていらい書いてないのに。
そもそも、手紙は相手を思って書くもので、強要するもんじゃねーし。
しかもだ、古歌さん絵心ないし字は下手だし、全てワープロで作って印刷したいぐらいに自分の書く字が嫌いです。悪筆です。手書きに意味のない付加価値を与えた馬鹿を見つけた八つ裂きにしたいもん。
毎回、画用紙を切り張りしたり千切りえで誤魔化したりと、まぁなんとかクリアしたんですが・・・今年はとうとうネタがないぞ。お金掛けるのは論外だし、そもそも手作りに反するし。
そこで思いついたのは、幼稚園で習った飛び出す手紙。
昔どっかの文房具屋で投売りしてたスケッチブックを大量に持ってるので、それを切り、貼り、切り、貼り、そんでもって折り。
色ペンのセットは重宝します。それから両面テープ。一時間ほど掛けてなんとからしいカードが作れました。中身のないメッセージをそれらしい言葉で飾って、ついでに百均で買ったシールを馬鹿みたいに貼り付ける。気分は小学校の工作です。むしろ、出来上がったものは幼稚園児並の完成度です。
それから、封筒がないので、両脇に穴を開けてこれまた百均で買ったリボンで結んでやる。
頑張った・・・古歌さん頑張った。今回学んだのは、ヘタな字でも太字にすればそれなりに見れるって事と、段違いで文章を書くと短くても誤魔化せるって事。
シールは最強アイテムだってことですかね。


それにしても、百均すごいね。シールもリボンも百円には見えないし。それに所詮百円とか思えば惜しげもなく使えるし。無駄に高いもの買うなら、百均で十分だよ。ビバダ○ソー(伏せる意味あんの?)ほぼ百円ショップ!(なんら関係ねーし)


それにしても、熱いよねー。最近寝苦しい。夜中に必ず目が覚める不快だ。
そもそも、古歌さん眠りは深く短くタイプなんだよ。一度寝るとまずは起きない。地震だろうが台風だろうが起きない。寝起きはもちろん悪い。すっきり目覚めるとか産まれてこの方一度もねーし。だいたい死にそうな感じで必死に身支度します。
今日なんか半袖だったもん。長袖とか着たくないし、第一熱いしで。電車も冷房掛けてたし。この先電車内はキツイ。混んでる梅雨時の電車とか、死ねるよ。
気持ち悪いしヌメヌメしてるし、絶対に何も触りたくないって思う。自分の体温にすらイラつくもんねー。
夏場は煙草の量が増えるのよん。血管の中をニコチンが回ると、収縮して血の巡りが抑えられて少しだけ涼しくなる気がする。いや、本当に気だけなんだけどね。
毎年、夏を乗り切るのに精一杯です。必死です。



さーて、明日午前仕事行ったら休みー。どこに遊びに行こうか・・・免許の書替え行かないといけないんだっけ。面倒・・・つか、金ねーよ。