日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

羅刹と骸は難しいって話

あまりに暇な仕事時間。
ボカロの歌詞を漁りまくる馬鹿な子が一人。いやね、ちょっと歌いたいけど歌詞が聞き取れない曲とかあるじゃない?そんで、最近嵌った羅刹と骸の歌詞を調べてたんですよ。
お客さんはとっくに入ってるし、古歌以外の従業員は五時までこないしで、一人で事務所で練習してました。
難しい・・・なんだこの曲。これ、人間が歌えるのか?いや、皆歌ってるじゃんねぇ?古歌さんって、基本耳で覚えるんですよ。譜面みてもぼんやりとしか解らないし、だったら何度も繰り返し聞いて耳コピーしたほうが早いし。
この曲はなかなかメロディーが耳に馴染まなくて、馴染んだら今度は歌詞が解らないって話。いや、ボカロの難しさを改めて思い知った時間だったよ。
でも、この曲カッコいいよね。うろたんだーと並ぶ古歌的ベストヒットなんですけど。あとは、アイスがメルトも好きだし、カイト兄さんのネタ曲は神だと思うよ。
にっこにこも好きだけどね。

今度金曜休みなんで、カラオケ行く予定です。でも、おためしかっ!見てからデニーズに行きたいのもあるんだよなぁ・・・デニーズでサンデー食いたい。
余談ですが、デニーズのサンデーをカイトに与えたら喜ぶだろうなぁなんて思った古歌は人として終わってると思います。むしろ、もう人間辞めればええのにって思いました。でも、いつか兄さんがリアルになったらデニーズに一緒に行くんだよ。そんで、しこたまアイス食べて溶ける兄さんを鑑賞するんだ←可哀相な妄想
デニーズいいよねー、美味しいよねー。でも、やっぱガストがダントツだと思う。安いし美味しいし、ドリンクバーで八時間とか、店員の視線がスルーになってくるもん。
でも、最近のファミレス煙草吸えない店あって困るー。
そんで、喫煙席は大抵ドリンクバーから遠いし、なぜか店の奥に隔離される運命。いや、まぁね、分煙を考えれば仕方ないけどさぁ・・・迫害されてるなって思ったよ。近所の子供に、煙草やーよ、駄目よ?なんて言われて苦笑いで誤魔化した駄目な大人は古歌さんです。
煙草が駄目なのも、世間的に白い目で見られるのも解ってるけどさ、隅っこで寂しく吸ってるから放っておいてってのが本音だよね。
別にさ、映画館で堂々と吸わせろとか言わないし。電車の中を喫煙にしろとも言わないから、せめて駅のホームの片隅に灰皿を設置してください。
真ん中に置けとか言わないから、隅っこで屋根が無くてもいいからさ。
駄目ですかね、JRさん。



あぁ、肩が張ってる。
肩こりと頭痛は古歌の通常装備です。ちょっと、何か執りついてる的な重さなんだけど。あうー・・・かったるい。
猫背を直すために背筋伸ばすの意識してますけど、正しい姿勢ってのは身体にも楽なんですよね。
まぁ、出来てるかどうかは置いとくけどね。
疲れたときは、にっこにこにしてもらおう。元気でますね。