日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

残業って美味しいのって話

この世から残業なんて言葉消えればいいのに。無料奉仕とかにすれば?奉仕活動だよ。学校でバイト料もでないのに休日に登校して草むしりとかする感じだよ。
うわー、もう嫌になるぜぇ。



冒頭は気にしないでください。別にちょっと嫌気が差して叫んだだけなんで。
さて、今日は生憎の天気で雨まで降って、クソ寒いっての。
炬燵片付けた瞬間から寒くなるとか、天気に喧嘩売られてる気分だよ。やるかコノヤロー。このまま日本から四季が消えて亜熱帯になるかもしれないね。春のお花見と海水浴が同時にできちゃうよ?きっと、雪が降ることも減るだろうね。ホワイトクリスマスなんざ夢のまた夢となるんだよ。
どっかの金持ちは温室の中で四季を再現するのが流行りになってさ。そんな未来が近いのかもしれないね。SFの世界がどんどん現実していく。
どこでもドアは何時になったら出来るのだろう。宇宙旅行とかよりも、誰か本気でどこでもドアを作ってくれればいいのに。そしたら、移動手段なんか必要ないよね。電車も飛行機も車もいらない。地球に優しいよ。移動に使うエネルギーをどこまでも節約できるさ。どこでもドアって電池いるのかな?単三二本で動きますか?駄目ですか?それとも、核エネルギー?どこぞのネコ型狸ロボットみたいに、自身の中に核高炉を作りますか?
うあー、止む気配ねーな、雨。明日も仕事だから、出来れば止んで欲しいのが本音。寒いのはかまわないけどね。
そうそう、最近お疲れな古歌さん、チョコレートばっかり食べてます。基本はガーナだけどさ、チョコなら何でも好きです。ただ、ハワイ土産の死ぬほど甘いタフィーの入ったチョコは駄目でした。あれは、人間の食べ物じゃない。
さすがアメリカ。甘いものは砂糖突っ込んでコーラ注いで蜂蜜かける甘さだよ。大雑把なアメリカ菓子好きだけどね。あの、食べ物の色してない食べ物。
それか、やたらデカイの。クッキーとか、食べきる前に湿気たよ。



最近、通勤のお供も部屋で聞く音楽も、すっかりボカロ縛りなんですけど。
口ずさむ歌までボカロ縛りなんですけど。ペテン師が笑う頃にを歌いつつ仕事してたら、死ねって呟いた瞬間にお客さん着たとか。虐めかと思った。
カラオケ行きたいのよねー。歌えるボカロが増えたので、練習しに行きたいの。あ、もちろん一人でね。
歌うの好きです。声を出すの好き。