日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

引きこもりたい・・・300年ぐらいって話

引きこもりたい。数百年単位で引きこもりたい。むしろ、そのまま朽ち果てたい。
あー、ドーモ。古歌です。
数週間前から某国擬人化漫画のブームが消えてくれません。朝菊海賊ぱろとか読み漁ってます。もうお前本気で死ねよって何度も脳内で突っ込みいれてました。でも駄目だ・・・本田さ可愛い本田さん可愛い本田さん可愛い本田さん可愛い本田さん可愛い・・・可愛い(うざい)
いえね、ルートもベネチアーノもフェリシアーノも好きなんだけどさ、本田さんの可愛さには敵わねーな。(頭大丈夫ですか)
丁度桜も咲いてるし、多分一年で一番綺麗な時期じゃないの?今のこの国ってさ。普段は狭いし汚いしロクでもないけど、今だけは多分綺麗なんだと思うのね。まぁ花見って名前だけで酒呑んで騒げればそれで良しみたいな無粋な花見客にはバズーカーでも撃ち込んでやろうと思うけど。ついでに騒いで桜に登る奴とか、落ちて首の骨折って死ねって感じですよね。
数年前、仕事場の皆様と夜桜で花見をする機会がありまして。一応古歌さんも参加をしろと言われまして、行ったんですよ。そこは若いのからオッサンまで色んな人間がいて、女性は古歌ともう一人だけだったんですよね。その方と隅っこで飲んでて、若いのが騒ぎ出して、あーあ若者って馬鹿ですよねー?みたいな会話をしながらぼんやり、薄桜色の花を眺めて手酌でワンカップにウィスキー飲んでました。
そしたら、いきなり木登りを始めたんですよ。しかも半裸で。
そこで可愛くさ、やだぁ。とかキャー。とか言っていれば良かったのかもしれないね。
これでも猫被って仕事してたんで、お前ら古歌ちゃんいるんだぞー?とか話振られてさ。酔った勢いもあったんで、古歌さんにっこり笑顔(これは他人の証言です)で可愛らしく(これも他人の証言)言ったらしいのよ。ジャックダニエルの酒瓶の中身を頭から掛けながら(本人記憶にありません)

「落ちて首の骨折って死ねば迷惑じゃありませんよ。人間は立派な養分になりますし、醗酵を早める為にお酒かけましたから。」

って、言ったらしいのね。しかも、若手を纏めるお兄さんに。(本人の記憶はまったくありません)
翌日仕事行って聞かされました。もちろん、平謝り。平謝りの土下座でもするかな勢いで謝り倒しました。
えぇ、まったく記憶にありません。記憶ってか、そんなの何時やったの?ってぐらいに。
そこのバイトは辞めたんですけど、今でも顔を合わせると言われます。
いやー、お酒はほどほどにしよう。本性がばれます。





そんな話はどうでもいい。酒の失敗なんて、どーでもいいのよ。
引きこもりたいよー・・・今日は休みなんで、一歩も出かける気がありません。太陽が消えたら散歩に行くかなーってぐらい。ツタヤにビデオ返さないと。ついでに、フリンジの続き見たいのよね。一話だけ無料で借りれるのがあったので、借りて見たんですけど、最高に面白そうな予感がするのよね。
コノ手の化学ともオカルトとも付かない話は好きです。ほら、Ⅹファイル見て育った子だからさ。
幽霊でも妖怪でも化け物でも、見れるものなら見てみたい。どーでなら獅子神様とか見たいなー。夜の姿でも可。
人間の脳味噌ってのは一体どこまでの領域が解明されるのだろうね。最近はまったのは共感覚。昔からコノ手の話好きなんだけど、案外身近にいたのよ。
そいつは、色が見えるって言ってた。数字に色が付いてるんだって、何か説明されても良く解らないけど、ともかく見えてる景色が違うってのは何となく解った。それってさ、面白くない?
不謹慎かもしれないけど、古歌がその手の話を聞いて一番最初に思うのは、面白いって感情。自分の興味がなければね。
何事も肝心なスタートは己の興味や好奇心。それがなければ、どんなに有意義な研究でも発展や発進は出来ないでしょ?


あぁ、トマトのパスタが食べたい。台所あさったらサラスパなら在った。これでトマトとツナのパスタにしようかな。それとも、表に食べに行くか・・・面倒だなー。休みの日までわざわざ出かけて他人に会いたくない。仕事なら仕方なく行くけどさ。休みの日に好き好んで混んでる街中に行きたくない。
折角家に一人なんだもん。あぁ、でも明日は仕事終わってからそのまま出かける予定。
あー。パスタ・・・。