日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

夢を見たんだって話

昨日の苛立ちも手伝って、昨晩は速やかに就寝。母親に付き合って龍馬伝見ましたけど、やっぱりイメージじゃないなぁとか思いつつも香川さんはお父さんソックリだねって話を母親としてました。猿之助大好きなんだけど。
まぁ、それから少しチャットしてからお休みなさーい。


夢の中で古歌は再びどこぞのスラム街的な所に出没。あぁ、またこの夢かって感じで傍らに置いてあった古い日本刀を当たり前みたいに持ち上げる。
それを担いで颯爽と街中を歩けば、目に付くのは原色の洪水。どうやら町はパレードの真っ最中らしい。沢山の人とか人じゃないものとか、とにかく歩くのすら困難なヒトゴミ。そんな中で、あら懐かしい顔。頭から兎耳が生えているのは笑ってイイトコ?クソ真面目な顔して天秤を睨みつける兎耳を引っ張ったらしこたま怒られる。何をするんだ!!この耳に触れてイイモノなど存在しないのに!!って怒られて、半分笑いながら謝って、天秤に乗ってるチョコレートをつまみ食い。クソ甘いチョコの中身は大粒のダイヤモンド。へぇ、ダイヤって食べられるんだって感心したら、今の流行はダイヤよりもエメラルドだとご丁寧に教えてもらう。
エメラルドを是非食べたいって話になって、宝石料理の専門店へ。長蛇の列を飛び越えて入った店内では、あちらこちらに見知った顔。当たり前みたいに一緒の席に着いた古歌を、温かく迎えてくれる沢山の銃口。
やーね、ご飯が不味くなるじゃなーいって軽口と同時に響き渡る紙吹雪。拳銃の形をした新しいクラッカーはお気に召しましたって、最高の笑顔。
ねぇ、今日のお勧めは?
エメラルドとピーコックのカシューナッツ炒め?それから、アレキサンドライトのチリソースをアンバーに絡めて召し上がれ。翡翠と黒曜のサンドイッチも召し上がれ。そうそう、オパールのジュースはお子様向けね。
煌びやかな回転卓の上に並ぶ料理は、食欲をそそる湯気が上がる。
あぁ食べようかとフォークを構えた瞬間に背後から飛び蹴りが一つ。
顔面からチリソースの中に突っ込んだら、渋い顔した相棒が両腕組んで偉そうに立ってる。あぁ、暴力馬鹿が人様を足蹴にしやがるとはいい度胸。
死んで償えコノヤローって振り上げた刀を交わされたので、山盛りのエメラルドとピーコックのカシューナッツ炒めを顔面に叩きつける。ちょっとしたパーティだよ。パイ投げ気分で大皿が飛び交う店内。
誰の足が踏まれただのタキシードが汚れただの責任者は切腹しろだの、騒がしくなる店内。
大変だ、責任を取らされる前に速攻で逃げるが勝ちよ。そんな時だけ息もピッタリに相棒と逃げ出す。逃亡?いえいえ、戦略的撤退と呼んでください。逃げるのも勇気なんだ。命を粗末にすることなかれ。
それで、なんで古歌さんは飛び蹴られたの?事務所の鍵って、あーた持ってませんでした?失くしたの?また失くしたの?コレで何本目だコノヤロー。
首から鎖でぶら下げとけって言ったのに。むしろ体内に埋め込んだら?
事務所の中は相変わらず汚い。散乱する紙切れとか、詰まれた本とか、制作途中の武器とか、そんなのばっかり。
あーあ、パレードが終わってく。



そんな所で起床しました。起きてしばらくは頭痛かった。騒がしい夢でしたね、なんかとてつもなく騒がしい夢でした。
起き抜けに煙草吸ってしばらく回想。それから元気に仕事に行く気になりました。もう少ししたら休みだしね。早く休みにならないかしら。シャーロックを見に行こうかと算段してます。
それか、ソラニンだっけ?あれ見たい。宮崎葵は可愛いと思います。
さーて、後三時間ぐらいで仕事終了だ!!暇だよー・・・