日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

姉さん、事件ですって話

題名は某有名漫画及びドラマの名台詞。

そんなこたぁどーでもいいのよ。問題はね、本当に事件が起きたって話なんだよ!!
古歌さん、真面目な人生を送ってきましたんで、あんまり警察のお世話になることはありませんでした。え?真面目な人間がパトカー見て逃げ出さない?警察見た瞬間にダッシュしない?
そんなの、見つからなければ問題ないよ。むしろさー、ばれるようなヘマはしない。
発覚しなければ犯罪じゃないのよ。うん、そうなんだよ。発覚さえしなければ、そして周囲に迷惑を掛けなければ犯罪じゃいのよ。(迷惑掛けるから犯罪じゃないのか)五月蠅いなー、いいんだよ。可愛い若い頃の過ちなんだから。若さ故の暴走なんだよ。青春なんだよ(馬鹿じゃない?)
さて、そんなこたぁどーでもよくて。(なら書くなよしかも二回目のフリだよ)



警察なんざ、大嫌いだ!!
この権力の犬が!!



古歌さん魂の真っ赤な叫びです。
ちょっと仕事場でごたごたがありまして、警察を呼ぶ羽目になったんです。まぁ、ぶっちゃければ盗難なんですけどね。思いっきり疑われましたよ。えぇ、疑われました。
まだ若造の警官に、上から目線で話を聞かれました。


てめぇは何様のつもりなんだよ。って、思わず殴りかかりそうになりました。古歌さんの理性にワンポイントプラスです。
もうねー、完全に犯人扱い的な感じでしたよ。この公共権力の従順者が。クソ死ねよ、のたうちまわって死に晒せよ。
まぁ、今回は戻ってくるもの戻ってくれば不問にするぞーって解決になりましたけどね。大人の解決策になりましたけどね。でも、納得いかねぇよ。いっそ指紋でも何でも取ってキッチリ捜査してくれよって思いましたね。物分りのイイ大人のフリなんざクソ食らえだーい!!って内心で叫んでました。所詮は古歌も大人。言うべきことと口を噤む場所ぐらいは弁えてます。ってか、面倒だし。(紛れも無い本音だな)だって、面倒じゃんか。


あー、イライラするしモヤモヤするしムラムラするし。(最後違うよねぇ?)この苛立ちを何にぶつけてやろうかコンチクショーーっ!!
これは、あれだ。あれだよ、糖分が足りてない的な感じだな。甘いものでも食べて落ち着くべきだな。糖分摂取とニコチンで復活できるのかな?糖分は大事です。これ、テストに出るから大文字にしとくね。(何のテストだよ、いらない気遣いだよ)
くっそー、何だか釈然としないな。折角今日はちょっと気分良かったのに。夢見が良くて元気に仕事頑張るぞーって気分だったのに。
あか、胃痛と頭痛のダブルパンチだよ。打つべし打つべし!!
ついでに、爪のささくれ剥き過ぎて指先がどえらいことになってます。
地味に痛い・・・そして、キーボードを打つたびに爪が真っ赤になっていきます。流血です。痛いです。絆創膏貼ったらタイピングが、すげぇ打ちにくい。
指先の柔軟性には自信があります。


あーあーあー・・・意味もなく叫ぶお年頃(本当に意味がないな)
今日の事件を面白可笑しく脚色して電話することは必須でしょう。
古歌の電話の餌食になるやつは、だーれだ?