日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

筋肉痛は二日目ですって話

どーも、ただいま己の年齢を深く噛み締めてしみじみ年を食ったものだと実感している古歌さんです。
いや、筋肉痛が二日目に出るとか笑えるぜ。
ちょっと遡って、一昨日は待ちに待ったライブでした。午前中仕事って時点でテンションがた落ちになりましたけど、まぁ何とか仕事を終わらせて、一緒に行く馬鹿に電話。名前を出すと流石に怒られそうなんで、今回限定で相方とでも書きますね。
まぁ相方はお休みだったらしく、電話したら絶賛睡眠中とかマジで死ねって呪詛を呟いて呪うところでした。そんで、最寄の駅で待ち合わせるかーって話に。相変わらずだっるだるな感じですけど、それがうちらのクオリティ。
古歌さんが一時間ほどで移動を完了して再度連絡をしたら、あの馬鹿野郎やってくれました。

「今風呂上がったところなんだけど。」

ちょ、一時間も風呂入ってたんかいお前さんはっ!!
もうどっかうろつく元気も無いので、駅中のカフェで待機してました。丁度いいので、インテルにアップする小説のプロットでも考えようと思って。
珈琲が完全に無くなり灰皿がこんもりしてくるころ、ようやく馬鹿が移動開始。十分ぐらいだから改札で待つかと思いきや。

「アイスショコラのS一つ。」

なーんてメール。喧嘩売ってんのかテメェは。まぁ買いましたけどね。
さてさて、無事に合流。さぁどうしようかって話。
もうお互いにテンション上がんないけど、とりあえず都内に行こうかってことでロマンスカー!!いいね、金に物を言わせるこの感覚。
しかもロマンスカーに乗ってテンションが上がったらしく、お上りさん気分でおにぎり食べたりお菓子食べたり、どこぞの田舎の観光客みたいな感じでした。
ロマンスカーのホット珈琲はイマイチ美味しくないよね。新幹線の方が美味しいと思いました。だって薄いし焦げ臭いし。淹れてから確実に時間経ってる味がしましたよ。
さて、新宿まで無事にロマンスカーに乗って到着。
人間が一杯いるよー!!怖いよー!!なんて微塵も思わずに改札を通貨。
さて、ライブの開場時間までは大分あるし、寒いし。寒いし。
太陽に騙されて薄着で来た馬鹿二人はひたすら寒さに震えてます。
いや、温かいかと思ったのね。ほら、あれだけ太陽光線バッチリだったし、温かいと思ったのね。なんてこたぁない、クソ寒いじゃないか。
そんな寒さの中向かったのは、盤ギャ御用達のV系音源専門の中古店。
一年以上行ってないので、迷いまくりました。
二人そろって地図を見るなんてこたぁしないので、多分コッチじゃね?あ、あの公園見覚えある気分。なーんて感じでも到着出来るとかスゲェよね。
ライブ行くのはいいけど新曲知らないし、肝心のアルバムを二人とも買ってないもんで、買おうかなーなんて思ったんですけど。
ごめんなさい、買いませんでした。
だってー、いまいちテンション上がらないし、何か知らないバンド増えてるし。
昔みたいにバカスカ買わなくなった自分に少しの感動と年を思いつつ、店を出ました。
さぁ、そこからもうぐっだぐだです。仕舞いにはチケ売って飲みに行こうかなんて会話まで。もう新宿来ただけで満足。むじろ、ロマンスカー乗っただけで目的達成な気分になってましたよ。あぁ、なんだこの適当な感じ。
あれだけ楽しみにしてたのに、なんで当日になるとこうなるんだか。これぞ馬鹿二人の素敵なまでに華麗なクオリティ。
会場行けばなんとか低空飛行のテンションも上がるかもしれんよね?そうだよ、会場行こうよ!!
中央線乗って中野へ行こうか。行ってから考えようか。


中野は何もないのね。そんで、寒いのね。寒いのよ、寒すぎるのよ!!
商店街でマックを見つけて、二人そろって即効で入りました。マック温かいよ!!
三階は煙草が吸えるので、セットを食べつつ三階で時間潰し。ちらほら見えるそれらしき人々を尻目に、すでに眠くなってる馬鹿二人。古歌はお腹一杯になって眠いし、馬鹿相方さんは戯言新刊のネタ晴らしをしたくてしょうがないし。
そしたら、隣に座った二人組。確実に同じライブに行く人でした。だって、パンフレットとか広げ出したし、なんか面白い会話してるし。
まずいぞ、ここでヘタな会話始めたら確実に声を掛けられるぞ。それは面倒だしかったるいぞ。
馬鹿と二人で目と目で会話。通じ合う二人のテレパシー(笑うところです)
マックを速やかに退散しました。寒いけど、寒いけど、そうだ物販の販売を見ようか!!


「いやー、隣絶対そうだったね。」
「でしょうねー。あれ、絶対に声掛けるタイミング待ってたよね。」
「だから、ヘタな会話は出来ないと思ったよ。」
「あぁ、それでいーちゃんの話か。」


そんな会話をしつつ、中野サンプラザを目指しました。軽く迷子、もとい彷徨いながらも会場到着。
おぉ、これが中野サンプラザか。予想以上にでっかい建物だな。
物販よりも何よりも、建物内の温かさに感動。
それから、赤い階段を登る。

古歌さんは、リストバンドとタンクトップ、それからミラーも買いました。パンフは結局買わなかった。
相方は、Tシャツにリストバンドにミラー、それからパンフも買ってましたっけ?
買ってから軽く後悔しながら、残り一時間。寒さに震えながら外で待ってました。
煙草を吸いつつ人間観察。上がらないテンションを持て余しながら、様々な種類の人間を眺めてました。
今回行ったのは、kannivalismと言うバンドなんですけど、ファンの層が面白いのです。だいたいV系のライブって、それっぽい女の子が多いのね。
黒服かゴスロリ。一目で、あぁそうなんだ。って解るんですけど、蟹さんは違うのよ。
色んな服装がいて、男も女もいる。それが面白い。
そんな観察で時間を潰し、戯言話で違う方向にテンションを上げる。寒さに集団凍死が出来るとか思いつつ、ようやく開場で中に入れました。
会場入ってから一番最初にしたことは、二人そろってトイレに駆け込むと言う残念さ。だって、寒かったんだもん。


さぁ、肝心のライブなんですけど。
始まったらめっちゃ楽しかった!!むしろ、ノリノリで調子乗りました。
知らない曲もあったけど、ともかく楽しかったんです。
二人でいるせいもあって、もう調子乗ってフリから何から遊びましたよ。
周囲の微妙なノリもなんのその。勝手に二人で遊びまくりました。
でも、正直ちょっとノリ難かったのはあるんですけどね。
あぁ、こんな雰囲気なんだーって感じでさ。座った席のせいもあるけど、周囲が大人しくて。
でも、怜の歌声は相変わらず好きな声だし。ギターの圭くんも楽しそうだったし。やっぱりメンバーが楽しそうなのは何よりだよね。
裕地もかっこよかったなー。青い髪色が似合う人ってのも珍しいよね。
本音言うと、あまりに微妙な会場のノリに、何時メンバーが帰るかと思ってたけど(笑うところです)いやね、圭とか絶対途中で帰るって思ったもん。
丸くなったのね、圭ちゃん。
アンコール二回のライブは、ともかく楽しかったって所かな。
久しぶりだったけど、十分にバンドをライブを楽しめました。やっぱり好きなもんは好きだな。


終わってから、密かに楽しみにしてたビラ配りが居なかったのにはショック受けたけどね。カルチャーショックってか、これがジェネレーションギャップか?!みたいな。
そーえば、アンケートも無かったなー。今気付いたけど。
最盛期でライブ行ってた頃は、終わって外に出ればビラ配りが大量にいて、売れないバンドマン(失礼)が氾濫してたのに。しかも、写真屋もいなかった。



そして、引き摺るのは筋肉痛。
腕が、首が、足がぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
痛いってか、だるい。自分のパーツなのに、すげぇ重いし。横になっても縦になっても違和感が。
もう若くないのねーって実感。翌日のデスクワークが辛かった。座ってるのって案外キツイのね。しかも月末締めの計算もしないといけないし。
とにかく大変でした。



次は八月に渋谷公会堂改めC・Cレモン乱舞でライブ。
行くか行かないかは神のみぞ知るってか?
今の仕事だと確実に行けないので、仕事転職してたら行きます。
ってか、明日チーフに四月一杯で辞めることを言うつもり。今のテンションなら言えると思うのよ。
むしろ、今言わないと絶対に言えないし。今が辞める絶好のチャンスなもんで。
では、久しぶりに長い日記になって満足。
だらだらした文章は古歌の持ち味って感じぃ?(滅びればいいのに)