日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

狭くて深い溝があるって話

本日の昼休みに、ちょっとした打ち合わせがありまして。クソ寒い休憩室で震えながら電話してました。携帯持つ手が震えるし悴むし、ついでに声まで震えると言う恐ろしい休憩室。まったく休憩になりませんよね。
まぁ、長袖に長袖着てパーカーまで着こんでようやく落ち着く。
電話の内容は他愛もないものだったんですけどね・・・ちょっと悟った。
同じジャンルでも、カプや主義によっては狭くて深い日本海溝が姿を現すんですよ。
えぇ、しみじみ思いました。
だって、どこまで行っても相容れないのよ。本気で喧嘩する気はないし、本題はそこじゃないのでお互いに自重しましたけど、あれ自重しなかったら恐ろしいことになってただろうな、うん。


会話ってのは難しいものですね。こちらが伝わっていると思っても微塵も伝わってなかったり、解っていると思ってたら一つも解ってなくてすれ違ったり。
何が難しいかって、一方的に話しを展開して一人で怒る人ってのは付き合っていて疲れます。
こちらの言い分は何一つ聞かないで、言いたいことだけを一方的にまくし立てて、どうだ?何か反論があるのか?って得意げな顔をされても困ります。
そもそも、未熟な論理派ってのは一番始末が悪い。ただ展開される超レベルで理不尽な言葉の暴力。しかも、言ってる本人はとっても理論的で整理されてる高度な話だと思い込んでる。
あぁ、面倒。そんな未熟な論理で相手をやり込めたと思える未熟で低脳な頭にはいっそ感動すら覚える。
でもまぁ、それに付き合う古歌も物好きかもしれないよね。
散々喋らせてから、満足しました右翼のスピーカーって言ってやったら、反応できなかったらしくて無言。
小さく突っ込んでやろうかとも思ったけど、飽きたんで無視しました。
古歌さん結構大人な対応だって出来るんですよねー。
言葉ってのは、ただの記号なんです。その記号をいかに駆使して構築するか、それこそが会話の醍醐味でありスキルだと思います。
なーんて偉そうなこと言ってる古歌さんの理論はガッタガタですけどね。



話を変えて、ただいま真っ赤な誓いを聞いてます。もちろん合唱バージョン。
この曲聴いてると、何でも出来そうな気がする。元気になれる。テンション上がるよね。こういう典型的なアニソン好きです。解りやすいし、何よりも聞きやすい。余計な音が少ないし。
音楽は広いなーって改めて思いますね。
緻密な計算に基づいて組み立てられた音の塊も好きだけど、単純な音ってのも好きです。
そんでもって、明日は待ちに待ったライブの日!!
ひゃっほーーーーーーい!!騒ぐぜ喚くぜ暴れるぜ!!
中野なんですよ、会場が。近くにブロードウェイがあるよって言われて行き方を理解したオタクな古歌さん。
でも、久しぶりにライブなんでノリもそうだけど、一体何を着て行こう・・・。
着てく服が・・・やっぱトレーナーとか駄目ですよね?かと言ってスカートって気分じゃないし。ジャケットはかったるいしなー。
いっそアーミーパンツで似非サバイバルでもするか・・・いや、方向違うよね?変形カーデにジーパンでいいか・・・いいよね?今更可愛い格好目指してもどうかって話だし。メンズっぽい感じで行こう。ボーイッシュだよ。髪の毛短くしてから恐ろしいぐらいにスカートが似合わないし。
仕事場でフロントだけ制服変えようなんて恐ろしい企画が進行してますけどね。
いや、古歌さん事務員スカート似合わないと思うよ?白黒チェックのベストって駄目でしょう。止めようよ、暴挙だよ。お客さん帰っちゃうよ?
あー、新しいラバーソール欲しいな。ソールが千切れちゃってさー。ただの靴になってるもん。高い奴だったから取ってあるけどね。捨てるに捨てられない。これぞ噂に聞く捨てられない女ってやつですか。
貧乏神をないがしろにすると怖いんですよ?貧乏神様を崇めると貧乏にはなりませんよ?でも、金持ちにもなれないって言う矛盾。あぁ、恐ろしや恐ろしや。お金様は神様です。お金様を持ってくるお客様も神様ですけどね。神様ってのは結構酷いもんでして、無理難題をふっかけては楽しんでらっしゃいます。



あー、明日が楽しみ。午前中に仕事ちゃっちゃと終わらせて、とっとと出かけるのだ。電車に乗ってどこまでも。
待ってろよ、中野。中央線は止まらない事を一応神様に祈っておく。よろしくね、貧乏神様。