日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

本日は・・・って話

本日は仕事残業でした。
昨晩は眠れなくて眠れなくて、結局二時間ぐらいしか寝てないって。それなのに、何でか残業。しかも、古歌が入社してからずーーっとお世話になってた大変仕事の出来る素敵な上司さんが、本日で退職だったのです。
すげぇ落ち込みます。本当に、仕事面でも人としても尊敬してた方なので。
それでも普通に仕事するなかで、ぽそりと言われたありがとうに泣きそうになりました。本当は、その台詞は古歌の台詞なんですよね。
ご飯ごちになったり、仕事の帰りに家まで送ってもらったり、何か凄く素敵な方でした。引越しして落ち着いたら遊びにおいでねって言っていただけて、本当に嬉しかったですよ。
仕事に限らず、古歌は別れって苦手なんですよ。
本当に懐いた人と別れるのは苦手です。どうやってお別れすればいいのか解らない。
どうでもいい人なら、適当にあしらってじゃねバイバイで済むんだけどね。



何だか、時間感覚が随分可笑しい。仕事に支障が出る前に止めないと。
大丈夫、簡単でしょ?いつもと同じ、感覚のリセット。
子供の時から馴染みの付き合いなんでね、その辺の対処は結構出来てるつもりだったんだけどな。
最近上手くいかない。ちょっと感覚事態も変化してる気がする。
ストッパーが上手く降りてこない。遮断機って言うか、まんま壁。自分を切り離して日々に埋没させるための壁が上手く作れない。
こんな時は、暴走するのが怖い。いつもは止まる一言が止まらない。感情に任せて暴れるのも嫌だし、ってか片付けするのは自分でしょって話だよ。
音楽聴いて気を紛らわせて、空想の世界に逃避。もとい、妄想で昇華。
こんな時に書く小説は真っ暗ダークに話が歪むんだよな。後で読み返して、何があったん?って感じになります。
まぁ、そんな時のほうが筆が早いし話を作りやすいんですけどね。



明日も残業確定。しかも、一人いない状態。
あぁ、まじで死にそうだよ。しかも、今日も眠気が全然降りてこない。身体は疲れてるのに、神経は高ぶってる。いったい何に興奮してんだ古歌の脳内!
っつーか、コーラ美味いな。コーラ大好きです。食欲無いときはコーラ飲んで炭酸で誤魔化すなんて荒業をかまします。
ほら、あんまりにも疲れてるときってご飯食べたくないでしょ?でも腹減り状態だと気合入らないでしょ?そんな時は炭酸飲料で誤魔化します。
古歌さん夏休み期間中とか何時もそんなんよ?朝食べて、それから掃除してそのまま午後フロント入るでしょ?昼飯食う暇ないし。それに、物を租借するのは案外疲れるんですよ。食べる暇があるなら寝るし。
あー、すっきり睡眠取りたい。一体何が原因なんだ。それが解らないと対策も立てられない。パソコンか?パソコンが悪いのか?
でも、画面見るのは止められない。
眠いって思って布団潜り込んでも、結局眠れない。羊数えても眠れない、しかも脈拍が異常に早くなる。普段はそれこそ脈拍67とかなのに。その倍以上の速さになると、もう大変だ。
ひーはー呼吸は落ち着かないし、オマケに布団の中が暑くて寝てられない。布団蹴っ飛ばしてジタバタして寒くて布団被ってまた蹴っ飛ばす。その繰り返しをしてれば、新聞配達のバイクの音。焦ってさらに眠れない。
何時の間に睡眠下手になったんだろう。



最近、ラッシュのクリームがお気に入り。
ラッシュの製品はいいですね。香も好みのものが多いし、商品はお高いけど値段に見合う品質だと思いますよ。
受け付ける香と受け付けない香ってありますよね?
香水苦手だけど、似合う香を上手に纏う人を見つけると、得した気分になります。



さぁ、そろそろ布団に入ってみるか。
今日は出来れば三時間は寝たいですね・・・まぁ、適当にね。