日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

安らかな休息って話

本日は一日お休みでした。ので、ちょっと一人でお出掛け。
ふらりと気紛れに桜巡りをしてみました。
まだ早いかな?なんて思ったら、早咲きの桜も沢山ある古歌の地元。有名な処だと、河津桜が近くにありますね。まぁ、とっくに葉っぱになってましたけど。
そん、色の濃い梅みたいな寒桜が美しく毒々しく満開になってました。あの花はどうも、風情がないね。桜に抱く、儚いとか優しいとかそんな幻想を真っ向から打砕く強い桜が寒桜。ピンクでもなければ白くもない、ほんと紅梅みたいな花を咲かせます。
それを横目に開花間近の染井吉野を眺めて、それから気が向いたのでちょっと職安まで足を伸ばして転職の相談。正社員募集のコピーを数枚貰って、検討後また来ますなんて話をして職安を後にする古歌さん。それでも時間は膨大に目の前に横たわる。


そうだ、カラオケ行こう。


なんでそうなる古歌の脳内。カラオケの会員証を握り締めて颯爽と一人カラオケ。ちらほら学生の姿も見えるけど、やっぱり平日の昼間カラオケを占めるのは、圧倒的に爺婆が多い。木霊する大音響の演歌をバックに古歌さんは歌うよジョイで。もちろん、ボカロを練習するために。
知ってる曲を片っ端から予約していきました。ミクの火葬曲は難しいですね、あれは難しいですよ。それと、メイコさんのピアノ×フォルテ×スキャンダルは、歌える曲じゃねーよ。なんだあの曲。難しくて禿げるぞ。
高音ならしなんで、キーの高い曲を無理矢理連発。そしたら、メルトがきちんと歌えるようになりました。サビのハイトーンは古歌にはキツイのよ。でも、あの歌詞を低音で歌うのはどうよって話になってさー。
それから、RADとDirさんを連発。それからバンプに飛び火。間に鬼塚とコッコを挟んできました。
一人で楽しく二時間半のカラオケ。寂しくないよ?寂しくなってば。一人楽しいよ?一人楽しすぎるぜーっ!!
べ、別に強がってるわけじゃないんだからねっ!



明日は午後から仕事。あーあ、めんどい。
明日の朝は食パン食べること。