日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

煙草は精神安定剤って話

火を灯す。まるで蛍みたいなオレンジの焔。その小さな明かりが、とんでもなく落ち着く。火を見るのは子供の時から好きだった。
え?身体に悪いって?そんなの自覚してるよ。承知で吸ってるんだよ。周りの迷惑だから止めろ?それは、遠ざかりますとしか言えないね。世界に害悪だから止めろと言うのなら、まずは呼吸から止めてみたらいかがですかってね。
煙草がないと、なんとも落ち着かない。ニコチンに依存してるのは自覚してるさ。だって、吸えないととんでもなくイラ付くもんよ。まぁ、我慢は出来るさ。電車に乗ってて煙草吸いたくて途中下車とかはしないし。
周りには吸う人に見えないって言われます。でも、結構ヘビスモなんだよ。
一日に二箱いったらデッドライン。自制出来てないなって。
煙草吸うようになってから、精神安定剤みたいな役割。その頃からリスカの回数も一時的にだけど減った。高校の時は酷かったけどね。
えーっと、何か書きたいことあったんだけど、お風呂入ったら忘れちゃった。
なんだっけなー。



あぁ、気持ち悪い。
ちょっと予期せぬ接触があって。他人の温度が嫌いなんで、心構えなしに接触されると拒否反応がでる。触るなっての。よくさー、フリーハグっての?あれの被害に合うさ。うっざーって心の底から顔を歪めると、流石に皆さん大人しく下がりますけどね。
なんだろう、こんなに他人の温度が嫌いで大丈夫か自分。だって、他人と抱き合ったりするの無理だし。キスも好きじゃないしさ。
かなり昔に付き合ってたヤツも似たような感覚持ってるヤツで。結局お互いに別れてからも何となく付き合いの続いてる関係なんだけど。抱き合うことはおろか手を繋ぐなんてこともしなかった。ある一定の距離を保って近くにいるってのかな。周りに何で付き合ってんの?とか言われまくったもん。そんなの、若気のいたりに決まってんじゃんね。むしろ、付き合うってどんな情愛?
恋愛って良く解らないや。よくさ、ドラマの中で死ぬほど好きとか言うけど。それなら死んでみろよって突っ込みいれたくなる。
あぁ、死にたい。
脈絡ねーな、相変わらず飛んでる思考。一つのことから連続して飛びまくる思考形態に辟易するのは古歌なんですけど。
あー、電車に飛び込むのは止めよう。あれは色々大変らしいし。どーせ死ぬなら迷惑掛けたくないよな、うん。だから失踪も止めよう。
なんで人を殺したらいけないの?
それは、社会の決まりだからだよ。
そういうルールで生きるって言うゲームをしてるから、ルール違反は悪いことでしょう?だから、人を殺したらいけないの。命が掛替えの無い大切なものだからとか、人の命は地球よりも重いとか、そんな理由じゃないのよ。
ルールってのは、不思議なもですね。環境や状況が変われば簡単に変化するもの。それなのに、人はそれを大切にするし重んじる。
何が言いたいかって、そんなの古歌に聴かないでよ。
あぁ、イライラする。なんかイライラする。
ストレス社会万歳。
ストレス解消って難しいね。適度なストレスは生きていく上で許容するべき物だけど、いきすぎると死にたくなる。
相変わらず酔っ払いの思考。死にたいとか言って、死ぬ気はないんでしょうが。
あーあーあー、大声で叫んで跳ね回って幾多の視線に晒されて。




機械から流れる音楽に耳を傾けて、耳の奥がキンキンと鳴ってる。
脳味噌かき回す不快な音なんだけど、それが心地良くすら感じる。
だいぶ、駄目だわ。