日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

久しぶりに焦って泣きそうになりましたって話

昼休み、パソコンを起動するが動かない。
何をしても、何をやっても動かない。


あれ?可笑しくね?


そこからは機械と格闘しました。拡張メニューとか初めて使ったさ。だって、こんなにフリーズするの初めて、こんなフリーズ初めて。(大事なことなので二回言いました)そんで、何をやっても駄目で、こりゃ初期化するしかねーか?初期化しか道は残ってねーのか?と自問自答。そこまで行き着くのに軽く三時間は使ってます。
でも、初期化ってことはデータ消えるよね?消失だよね?初音ミクの消失だよね?(アンタのパソコンにボカロは入ってないから)それは困る。すんごい困る。困るから、困るっての!!
泣きそうになりました。むしろ、目からしょっぱい雫が流れます。鼻にも回ります。目薬が鼻に回って痛いです。(関係ないでしょう)
この子を買って早半年以上、数々の思い出が走馬灯のように駆け巡ります。
重いとか文句言いながら仕事場で持って行ってはオタクったこと、重いと文句言いつつ遊びに持って行っては終わらないレポートを書き続けたこと。鞄の中で場所をとる電源ケーブルを忘れて途中で電源切れて書きかけのレポート消失したこと。あぁ、懐かしい。懐かしいよ。
思えば、文句も言わずに今まで古歌の無理矢理な扱いに付いてきてくれたんだ。
夜中に珈琲を零したり、牛乳を掛けたり、煙草の灰を落とされたり、煙草で焦がされそうになったり・・・結構頑丈なんで調子に乗った日々。



って、諦めきれるか!!
まだ書きかけの論文が残ってるんだよ。書きかけの小説も入ってるんだよ。極めつけは仕事で必要なデータが全て入ってるんだよ!!
これで駄目なら諦めようと、泣きの一回最後の電源を入れた瞬間。



あれ?ふっつーに、起動すんじゃん。あるれぇぇぇ?!おま、なんだよ、空気読めるじゃん。何の問題もなく起動できるよ。



三時間前故障かと必死で弄ってた時間を戻せと思いました。
涙がキラリと光りました。



話を変えて。
三月十九日にダレン・シャンが封切りですね。
絶対に見に行くから。ダレンの世界がどうやって映像化されるのか、興味ありますから。とくに、サーカスをどうするのか。
来週の休みは図書館で一気に全部読み直しておこーっと。