日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

電車を乗り過ごすぐらい面白いって話

午後から仕事で、お昼の電車で仕事場最寄の駅まで行って、ちょっと時間もあったし飲み物買いたくて緑のコンビニに行く。


平積みのワンピース発見!!


速やかに一冊手にとってレジに直行。ちょっと待て、目的の飲み物買ってないからね。リプトンのミルクティーを買って仕事に行く。
今日は午後の仕事やることなくて、ぶっちゃけ小説書いてひたすら打ち合わせのメールを打ち続ける。メールのやり取りも限界に来た頃、ようやく仕事時間終わり。明日の残業を確定されて仕事完了。あぁ、暇だったなーとか思いつつ電車に乗る。
ヘッドフォン装着して雑音対策完璧。今思えば、ここでヘッドフォンを止めれば良かったんだよ。そしたら、車内アナウンスでもしかしたら気付いたかも知れないのに。
そして、二駅しか乗らないことも忘れて、読みたくて仕方なかったワンピース最新刊を手にする。
結果、電車の中で涙と鼻水を我慢しつつ結局色々垂れ流す。もう、汚い顔って言うか、お前女捨てたの?って顔で読了。あぁ、続きが早く読みたいよ。もう本誌を買うとか離れ業しようかなーなんて思って顔を上げたら、見事に乗り過ごしてました。


あれ?おかしくね?なんで、古歌さん降りる予定の駅から三駅も離れてるの?え?まじで?ちょ、誰か何か言って。誰かこれは夢だと言って。


さすが、ワンピースだな。うん、これは仕方ないんだよ。誰だってやるよ(やらねーよ)五月蠅いなー、ワンピースは夢と冒険の詰まった宝箱なんだよ。熱い青春と遥か彼方に置き忘れた少年の心を思い出させてくれるんだよ(お前は女だから少女だろうが)宝箱だよ(何上手いこと言ったみたいな誇らしげな顔してんの)おーけぇい、我が命に代えても。(それ、もう漫画違うよね?)古歌は冒険王になる!!(ちょ、少し違うよそれ)
海賊王になるにはどうすればいいんだろう・・・。(なんでシリアス調なんだよ)古歌は、古歌は、心に魂のある侍になるんだ!!(それも漫画が違うよ)



そんで、悲しいかな電車を乗りなおして帰宅しました。恥ずかしくて誰にも言えないよ。仕方ないから寝過ごしたって言い訳しといた。(どっちにしろ恥ずかしい)漫画読んで乗り過ごした事は心の中に秘めておくんだ。(全世界に配信されてますけど?)
それぐらい、面白いって事なんですよね。ジャンプ魂に火が付く面白さなんですよね。古歌さんは、根っからのジャンプっ子です。マガジンもサンデーも近代麻雀もモーニングも好きだけど(一個おかしくない?)やっぱり基本はジャンプです。ジャンプ万歳!!でも、週間ジャンプが好きです。赤丸も捨てがたいけどね。
やっぱさー、ジャンプは熱いよ。夢と希望の詰まった宝箱なんだよ(さっきから何を流行らそうとしてんだ)あの、ページを開くドキワク感が堪らないね。やっぱりジャンプは青春の特効薬だよ。でも、読みすぎると中二病が悪化する恐れはあるね。みんな、古歌みたいに本気でグランドラインを探すとか言っちゃ駄目だよ?冷たい視線を浴びたいマゾっ子だけだからね?やっていいのは(誰もやらないから安心しろドM)いや、古歌さんマゾじゃないから。ソフトでお願いします。鞭はいいけど、鼻フックとかボールギャグとかは勘弁かなー。痛いのはいいけどさー、恥ずかしいのは駄目でしょ。言葉責めにはあんまり魅力感じないしー。(何をさらっと性癖暴露してんだ)でもさー、マゾだからってあんまり虐められると弱るのよ?放置プレイとか本気で泣くからね?(アンタ何を経験してきたの)古歌は新世界の神になる!!(コイツ本気で駄目だ)
生きてる限り、人間は皆中二病なんだよ・・・ふっ。(殴っていいですか?)


さーて、明日は残業が確定してます。でも、これからちょっとワンピースを全巻読みしようかなーなんて。
天竜人のあたりからにするよ。ん、そうだよね。アラバスタからだと朝日を拝む羽目になるからね。
じゃ、これからグランドラインに冒険の旅に行ってきます。(お前、頭の螺子をどこに落とした?)