日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

今日は一人で遊んでましたって話

今日は貴重な一日休みでした。でも、誰も構ってくれないので一人で楽しくカラオケ行きました。
何だかタイミングが悪くて、皆さんお仕事なんですもん。折角古歌さん休みなのにねー。まぁお金もないし、ストレス発散じゃないけど、折角だから一人でカラオケ行こうってなりました、
そしたらさー、高校生が沢山いるんだけど、なんで?あぁ、卒業式だっけ?あれ?もう三月ですか?
それでもジョイを指定して一人でフリータイム。だって、飲み放題付くんだもん。ドリンクバーが付くんだもん。コーラとカルピスのカクテル(キューピッドと言うらしい)を作って、部屋に入る。早速練習開始だとボーカロイドを連発。もちろん、本日は邪魔者がいないので、がっつりアニソン&ニコニコ縛りで行きますよー。まずは軽くダブルラリアットを叫んでから、マグネットでも叫んで、それからメルト。勝手にバンドアレンジで歌ったら歌いにくいこと。カラオケも楽しいけど、次は皆でスタジオ行こうと決意しながらもワールドイズマインも歌って。そうだ、just be friendsも練習したいんだと思い出して、選曲。わぁお!!期間限定PVでゼブラとらっぷびとのヤツが入ってるぜ。きゃっほーーーいい!!でも、ラップは難しい。連続して5回ぐらい歌って、それからちょっとボカロを離れて懐かしいアニソン古歌的ベストを歌う。
この辺で煙草が切れて買いに行ったら、昔の知り合いの妹ちゃんに会いました。あぁ、そう言えばこの子今年で卒業とか言ってたなー。そんで、お祝い兼ねて皆でカラオケしてますとか言われて、何でか部屋に連れ込まれました。
二曲ぐらいハモって戻りましたけど。何がしたかったんだろう?
それからまたボカロに戻って、今度は歌いこみに入りました。別に発表する機会は無いけどね。それでも、歌い方を変えれば結構高音もいけることが判明したぜ。一人で歌い訳の練習とかもしてみた。課題は息継ぎと曲の切り方だな。




やっぱり、一人で出掛けるのは気楽ですね。
カラオケも、他人と行くと気を使うんだもん。好きに遊べないしさー。
本屋で一時間とかツタヤを周回とか出来ないもんね。ツタヤでホラーを借りようと思ったけど、ぱっとしたのがなかった。なんかグロい感じのエグイやつが見たい。なんだろう、お化けとか幽霊じゃなくて、もっと内臓ばー、頭ぱーんっ、血がぶしゃーな感じの見たい。
結局一番怖いのは生きてる人間だよ的なの好きですね。あれだ、SAWでしたっけ?あれ、そうでもなかったな。好きなのはあれだよ・・・チャっキーだっけ?人形に凶悪犯の魂が入り込んでーっての。チャイルドプレイであってますか?うん、多分あってるよ。あれのツーだよね?花嫁出てくるの。
あぁ、ホラーの話したら怖くなってきた。大変だ、お腹が痛いよ。お腹きゅるきゅるしてきたよ。ラッパのマークの正露丸。あれ、飲むのに勇気がいるよね。飲むだけで具合悪くなるよ、あの匂いは殺人兵器だよ。






眠いから寝るわ。