日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

何でも無い日が一番マトモな気がするって話

ふっつーに仕事行って定時で帰って飯食って漫画でも読んで寝るってのが一番マトモな一日ってどういう感じですか。
なんだろうねー、最近何かしらイベントばっかりでさ。日常に想いを馳せるとかオッサンか?オッサンなのか?いや、性別から言えばオバサンなんだけど、オッサンでもいいかなーって。高田のじゅんちゃん見たいなオッサン目指してます。あーゆー適当なオッサンになれたら楽しいだろうなーって。
自分のやりたいことをやりたいように、好きなペースで気楽に遊んでいられたら楽しいだろうに。いや、見えない所で努力とかしてるのかもしれないけどさ。まぁ、あのオッサンはしてないだろうけど(土下座の準備はよろしいか)
日本人は努力って言葉好きだよね。結果が全てだろうに。どんなに結果が素晴らしくても、その過程がいい加減だったり適当だったりすると途端にバッシングを始める根性がいかすぜ。いや、人間ってのは神様に愛された人種が存在する訳で、努力しても本当の天才には勝てないのさ。神様に愛された人間は、存在するよね?
古歌さんは多分神様じゃなくて悪魔に愛されてます。(笑う所です)いや、別に何か宗教に嵌ったわけじゃないですよ?ただ、そーゆー神様って存在してもいいと思う。うん、許せる(アンタどれだけ上から目線なんですか)
まぁ、神様神様ってお願いしたらなんでも叶えてくれる神様なら嬉しいんですけどね。そんなご都合主義な神様居たらびっくりだよ。ドンキもびっくりなびっくりだよ。びっくりドンキのハンバーグ食べたいよ。チーズが中にインしてるハンバーグ(二重になってますよ?)が食べたいよ。(アンタどんだけハンバーグ好きなの?)ハンバーグ舐めんなよ?あれは最高の食べ物だぞ?(誰も舐めてないって)ハンバーグ・・・(五月蠅いよこの子)



ハンバーグの話はさておき、ようやく銀魂新撰組動乱編が終わりました。高杉さんにくらっとしつつ、やっぱり土方さんはカッコいいと再認識。そして、案外ゴリラがカッコいい事に気付く。
でも、古歌さんは沖田と新八が好き。新八はみんなのアイドルだと思うのね。あの手のバトル漫画につき物なのは、普通の感覚を持った弱い突っ込みキャラだよ。新ちゃんの突っ込みは他者の追随を許さないもんね。
まさか、こんなに嵌るとは思ってもみなかったぜ。さすがジャンプ連載漫画。吸引力が半端ねーよ。吸引力が落ちない世界で唯一つの掃除機だよ。サイクロンでダイソンだよ。あの掃除機をきっと新ちゃんは欲しいと思ってるはずだ。そして、万事屋のお母さんはみんなのお母さんで、みんなの胃袋を鷲掴みにしていればいいのさ。きっと皆で虎視眈々と新ちゃん狙ってるんだよ。そんで、姉上と神楽ちゃんの二人は新ちゃんを守るのさ。そんなサドとかまだ男とかマヨとかテロリストとか、そんなむさ苦しい野郎に新ちゃんは渡せない。
万事屋家族が大好きです(結局そこに落ち着くのね)


さーて、ちょっとツタヤで銀魂のDVDを一気に借りてくるか。
って、仕事しろって話ですね。まだ仕事中ですから。