日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

中途半端思考遊び

中途半端に思いついたジャンプ的成長の物語。
そんな飛び出せ青春な話を書きたい。だって、なんだか古歌の書いてる我が子達は、みんな何処か薄暗いんだもん。
能天気な御馬鹿一直線な我が子は、本当に少ない。多分、古歌がそんな子を苦手としてるからだね。

だって、素直に甘えられて屈託の無い子供見てると妬ましくて仕方ない。いらっとする傍らで、自分が惹かれてるって解るから。自分に無いモノを普通に持って、それが何でも無い事なのよって顔されるとむかっとするもん。
だからね、古歌は子供が嫌い。
訳知り顔で子供が嫌いなのは自分が子供だからだよって言われるけど。
子供で居ていい時間を子供でいられなかったから。人の顔色を常に伺って、卑屈に子供らしさを追及する、可愛げの無い子供。
自分でも、本当に可愛くないなーって思うもん。

さーて、主人公はどうする?
イメージにあるのは男の子。
本当に、何処にでも居るような普通の子。友達だってそこそこに付き合いがあって、毎日を何の疑問もなく過ごす一般的な子供。
朝は面倒だなーって思いつつ学校に行って、適当に授業を過ごして、休み時間は友達と巫戯気あって、放課後は友達と連れ立ってゲーセンとか行ったりする。
そんな子供を書きたい。
そんな子供を、主人公にしてみたい。
でも、残念な話が一つ。
古歌自身そんな経験が無いので、逆にそんな子書きにくいの。
テンプレタイプな感じになってしまいそう。
でも、やってみたいぜ。



関係ないけど、真っ赤な誓いってイイ歌ですね。あの歌を聴くと、何でも出来そうな気分になる。テンションも上がる。
そんで、やるぞーって気分になる。
明日はカラオケに行く予定なので、真っ赤な誓いを練習するぜ。
それから、ブラックロックシューターを完璧にしたい。
ってことは、機種はジョイだな。でも、ジョイはPVが少ないの。ダムはね、V系のPV沢山入ってるんだもん。
でも、最近歌ってないなー。かろうじて、ムックとディルさんぐらい?バロックと蟹さんも歌うか。でも、そんぐらい。昔みたいにカラオケで頭振ったりなんて、たまにしかやらないし。
あーあ、なんだかyoutubeが見れないんだけど。
メンテナンス?携帯も駄目だし。