日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

色鮮やかなカプセル。
真っ白な錠剤。
粉雪の様に肌理細やかな顆粒。


並んだ薬の種類に眩暈が。サイケデリックな夢が見られそうです。

古歌さん、顆粒の薬苦手なんですけど。てか、ぶっちゃけ飲めないんで水薬かカプセルにしてください。オブラートも駄目ですからね。おえってなりますよ、おえって。
そうそう、タミフル貰いました。薬剤師のオバサンに、飲んでふわふわしたら、必ずお母さんと一緒にいてね。あと、あんまり一人でいないで。って、言われました。

だから、古歌はもう二十歳を越えた立派な大人なんだってば!!

これだから、子供時代から通ってる病院&薬局は困るぜ。
でも、タミフルってなんか可愛いよね?あの緑がラブリーとか思ったのは、きっと熱が高くて頭がラリパッパになってるせいです。
ようやく起き上がれますよ。
なんとか正常な思考能力が戻ってきました。
パソコン見てても大丈夫だし、ふらふらしないし。これなら、明後日から仕事行けますね。明日からじゃいのは、まぁご愛嬌。どうせだし、ちょっと一日猶予期間を設けてみました。
普段真面目に仕事行ってると、こんな時に役に立つっと・・・えへ?とか似合わない言葉で誤魔化してみる。


あー、煙草吸いたい・・・ような気がしなくもない。
でも、まだ喉に違和感あるので止めておくか・・・ちょっとだけ吸ってみる?一口だけ、でもそれで死にそうな目に合うのは自分だよ?どうすんねん?どうすんねん!?


はい、ライフカード入りました。
あれ、昔クレーンゲームの景品にあったよね?多分、引き出しのどっかに仕舞いこんである。
全然関係ないけど、ヘッドフォンって温かいのね。今、音楽聞きつつ打ち込んでるけど、ヘッドフォン付けてると体感温度が随分違う気がする。こう、耳が温かいのって素晴らしいね。
あー、一人暮らししたいかもー。何時にもまして脈絡ないねー。


仕事、辞めたいって毎回言ってる気がするけどまた言う。いい加減にしろって、どっかの誰かに言われる気がするけど、どっかの誰かだし気にしない。
爪が伸びててタイピングが・・・爪は短く、マニキュアとか好きですけど、指先を酷使する仕事なので、マニキュアは基本やりません。休みの時に気が向いたら黒とか塗ります。
白と黒の市松とか、真っ赤に塗りつぶしとか、攻撃的な色が好きですね。
真っ赤な爪に、気分が乗って服も赤のジャケットにして、人類最強の請負人の気分。いや、まったく請負ませんけどね。


あー、腹痛い、腹痛い、即席ラーメン腐ってやがる。



煙草吸ったら意外とイケタことに感激!!
ってか、しみじみクールの美味しさを実感しました。
やっぱり、煙草は辞められないと再認識。
まぁ、そんな古歌さんですって話。