日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

インフルでした。

昨日仕事が終わった後に病院に行きました。
取り敢えず咳止めが欲しいのよーとふらふらしつつ傘さして病院へ。
一応体温測ってくださいってことで、体温計を挟むこと数分。


「38℃越えてるんですけど・・・。」


本人が一番びっくりしたさ。まさかそんなに熱があるとは思わなかった。むしろ、熱出ないと楽だなー的に考えてた。
そして診察。熱がちょっと高いので、インフルエンザの検査しましょうか。って話。
インフルだったら仕事行けないよねー、なんて暢気な事を考えていたら、見事に陽性反応。


「え?嘘だ。」
「いや、本当だからね。学校行っちゃ駄目だよ。」


掛かりつけの病院の先生は、古歌の事をいまだに中学生ぐらいに思ってる。絶対に、思ってる。


「じゃ、木曜日においで。それまでは隔離ね。」
「へーい。」
「それと、まだ熱出てないけど、多分これから一気に上がって関節も痛くなると思うから。」
「え、マジですか。」
「うん。それと、煙草も駄目だからね。」


煙草を吸う気になりません。




駄目だ、クラクラしてきた。
さっき計ったら、まだ38℃越えてる。
変な方向にテンションが上がるぜ。
取り敢えず、寝とけって話ですね。
あー、腰痛い・・・。