日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

戯言書簡

久しぶりにいーちゃんを読んでみる。
あぁ、やっぱり面白い。うん、戯言シリーズは面白いよ。最高だと思うよ。さすが京都の二十歳だよ。(そんなキャッチフレーズでしたよね?)
クビキリに始まる戯言シリーズは、零くんと僕の邂逅があるクビシメが一番好きです。だって、あの話は最高に狂ってるもん。友達の為に人を殺して自分も壊れて仕舞いには自殺してましたとか、マジで素敵だと思うよ。古歌には理解できないさ、むいみちゃんの気持ちは。なんで、他人のしかもたかが友達?そんな不確定な存在の為に人殺しまで出来るのか。
人殺しは本気最低だと思うよ。それが正当防衛でもね。いやさ、いーちゃんじゃないけど、人間の最低最悪の行為が殺人だってのは同感。それは、社会倫理とか社会常識とかそんな陳腐な戯言に基づいてじゃないくて、古歌の経験から。まぁ、それだって戯言なんだけどね。
傑作なチビも、好きだけど大嫌いなキャラだ。歩くだけで他人を解体って、どんだけ人間失格なんだか。


いーちゃんの名前、本気で考えました。でも、いまだに解りません。子荻ちゃんみたいに回転の速い頭を持ってませんので。
いーちゃんはいーちゃんで、それ以外の何者でもない欠陥製品なんだよね。


さて、久しぶりに戯言なんて読んだら、当時は萌えなかった同人方向に萌えてしまった。
取り敢えず、いーちゃんは右側だと主張しようか。
基本主人公右側が好きです。大好物です。
いーちゃんは、絶対に無自覚に最強たらしだと思う。
人間失格も、人類最強も、自殺志願も、橙も、死線も、全てがいーちゃんを中心に世界を形成していればイイ。
あ、あの狐さんも。でも、食べるためにお面外すとか本当に最高だよ。間抜けって言うかね。
いーたん、最高です。ヤンデレいーたんとか、もっと最高です。誰か書いてくれないかな、ヤンデレいーたんとヤンデレ零くん。
それにしても、戯言ってどんだけ広がってんの?取り敢えず、戯言の正規シリーズでしょ?零崎のシリーズでしょ?他にもあるっけ?良く解んないなー。一回嵌るの止めたし。
西尾シリーズの中で一番好きなのは、りすかってオチなんですけど。
だって、カッターと魔法と魔法少女と斜めに世界を見下す少年と、古歌の好きな要素が凝縮してるもん。
ひそかに思うのですが、いーたんとキズタカくんって、似てませんか?いーたんの小さい頃みたいな(笑)


そうそう、久しぶりに風邪引きました。
咳が止まんないぜ。毎回咳に悩むので、ちょっと検索してみました。咳を止めるツボとかあるのね、知らなかったぜ。
早速押してみたら、痛くて涙が出ました。
ち、違うからね!!これは、あれだよ、青春の汗だよっ!!泣いてなんていないんだからねっ!!
そんなツンデレみたいな事を瞬時に考えた自分は、本当に終わってると思ったよ。
確かに、痛いけど一時的に咳は止まるね。気休めだけど、気持ち的に楽になれる。
咳って体力消耗するんだもん。骨が軋むのがリアルに解るのさ。気持ち悪いよ。
ストレスでも咳が出るらしい。じゃ、いっつも夜中に咳混んで眠れないのはストレスか?!これを止める方法は?
・・・ストレスを解消しましょう?
そんなん解ってるわーー!!解消する前に、何がストレスの素になっているのか解りません。オワタorz←これ、初めは何だか解らんかった。


よし、戯言MADでも漁りに行くか。あれ、アニメ化しないかしらねー。実写は止めようね、イメージが総崩れるから。