日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

久しぶりに

昼間に更新してみる。
だって、暇なんだもん。
暇人です。
お客さんが来ないから。到着予定は当てになりませんけどね。
今日は暇過ぎて逆に疲れそうだ。


さーて、昨日はセブンで本を受け取り。
とうとう買ってしまった。
され竜のコミック。
宮城さんが描いてるのかと思ったら、灰藤薬さんでしたね。
アノ人の絵、好きかもしんない。あの線の多い絵柄、割と好みです。
細かい絵も好きよ。クランプとか、超好きだもん。
東京バビロンが一番好きですねー。クランプの中では。
兄貴がクランプ好きで、古歌は魔法騎士レイアースを一番最初に買いました。なかよしで連載してたんですよね?買ってましたもん、なかよし。リボンよりも、なかよしが好きでした。
セーラームーンもそうだったよね?
中学生になったら、兎ちゃんみたいになれると思ってた。
魔法とか変身とか前世とか、その手の単語に弱いのは、今も昔も変わらない。
超能力とかも好きです。


でも、本気で化粧してばっちり決めて出掛けるときは、変身気分です。古歌さん、化粧して服装変えると別人になります。
何時もはスッピンにジーパンとかなんですけど、ちょっと気分変えたい時にはフルメイクして、パンツスーツにロングコートとか、タイトスカートにタートルネックとか。
一回実の妹とすれ違ったけど、全然気付かれなかった。
わぉ、ボンドガール気分だね。
普段の自分が一番楽ですけど、時々思い出したみたいに女になるんですよ。
でも、二時間が限界かなー、化粧は。
顔が痒くなるし。
ファンデーションとか嫌いだし、皮膚弱いからすぐに荒れるし。皮膚呼吸できないですよね?ファンデーション。



でも、メイクの技術って大人になれば自然と身に付くもんだと思ってた。
歩くとか走るとかと同じ感覚で、ある日突然化粧が出来るようになるとか、今考えるとアリエナイ話だけど、子供の時はそう思ってました。
化粧は好きじゃないけど、口紅だけは好きです。
使わないのに、時々ムショーに欲しくなって衝動買いしてしまいますね。持ち歩くけど、ほとんど使わないの。使っても、一、二回ぐらい?そんで、結局は落書きに使ってしまいます。
思いっきり無駄使いなんだけどね。


東京バビロンで、北斗ちゃんが主役の話あるじゃないですか?
あれで、地面にシャネルの口紅で方陣を書くシーン。
あのシーン凄く好き。
クランプ作品の中でも、北斗ちゃんは大好きです。
素敵だし、強いし、綺麗だし、可愛いし。
あんなお姉ちゃん欲しいわー。
東京バビロンは後味の悪さ天下一品です。
出来れば、バビロン読んでからX読んで貰いたいですね。
Xの昴とバビロンの昴は全然違うもん。まぁ、年取ったってことなのかな。


やべー、三日ぐらい引きこもって漫画読んで過ごしたいぜ。