日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

頭パンクしてます。

あー、眠い。
睡眠時間が足りない気がする。
じゃぁ寝ろよなんて無粋な突っ込みしないでね。
不眠と過眠は通常装備な感じですんで。
眠ろうと頑張っていると、余計に眠れない。
で、眠くなるまで起きてようかなーとかやると、結局寝れなくてそのまま仕事。
一応眠れはするんだけど、結局夢見て起きる。
その反対に、いくら寝ても眠れるときがある。
そうなると、本気で地獄。
仕事に行かなきゃいけないので、死ぬ気で起きて電車に乗る。
座ると寝るので立ったまま。それでも眠れる自分が凄いとか思いつつ仕事へ。
仕事しながら眠れる。
フロアに立ってる時に眠れるとか、人間終わってる気がする。
くそー、すっきり起きてみたい。
きちんと一日の終わりに眠くなって、そんで朝はすっきり目覚めて一日の始まりを実感とか、してみたいですね。


最近、咳が止まらない。
たまに、こんな状態になる。夜に咳き込んで起きるとかざらにある。
一回病院で検査してもらったけど、原因不明。
困るわー。
一応咳止めと気管支拡張剤を貰ってみました。
どうやら、気管支が狭いらしい。だから、本当なら煙草も止めないと、下手したら命取りだからね。って笑顔で言ったお医者様、最高です。
多分、精神的なものもあるかもだってー。やだ、古歌さんってば、案外繊細じゃない。
硝子の心臓。ただし、軍事規格の防弾硝子みたいな。
繊細な心を分厚い鎧で装備してますとか、中二病みたいな戯言ほざいてみる。むしろ、中二病の真っ只中ってか。
本人は元気なんですけど、本当に死にそうな咳をするもんで、周囲が心配するんですよねー。ただの癖みたいなもんなんで、心配せずとも大丈夫。風邪でもないんで。マスクとか、したら逆に死にますよ?
一回まじで呼吸出来なくてさー、三途の川の向こうでまだ生きてる祖母ちゃんが手を振ってました。



今日の仕事は疲れたぜ。
酔っ払いの相手はしんどいぜ。
呑めとか、いや仕事中なんですけど。呑むのも仕事とか、違う職業になりますから。
生きてる母親の遺言で、嫁入り前は人前で酒を飲むなと言われておりまして。
便利だよね、生きてる母の遺言で。魔法の一言です。角が立たずに断れるし、笑いに持ってけるし。


そうそう、最近ウィルキンソンのトニックがお気に入りです。
そんなに好んでアルコールを摂取しないので、トニックをストレートで飲んでます。
ただの炭酸と侮るなかれ。これが美味いんだ。
緑に青ラベルが可愛い壜でして、量も丁度いいの。近所の酒屋で取り扱いしてて、ケースで頼んでます。ここのジンジャエールも好き。ただ、コップに移して飲むのは自殺行為です。唇がとんでもなく痛くなります。
ぴりぴりなんて可愛いもんじゃない。ビリビリ痺れる痛さです。
一時期壜の綺麗な飲み物に嵌ってさ、高い水とか買ってましたよ。もちろん自前で。色々飲んだけど、やっぱりぺリエが一番好きかな。割と炭酸のミネラルウォーターが好きです。



しまった・・・電話するの忘れた。
ちょっと打ち合わせがあったのに。
打ち合わせとか大人ぶってみたけど、ただのオタク企画とか。
仕事の打ち合わせを電話でしてると、たまに人に振り返られます。結構大声で話してるせいかな?
携帯片手にファイル抱えて電車に駆け込む時とか、自分働きマンじゃねーとか悦に入ってます。思いっきりジーパンに綿シャツとかラフな格好ですけどね。でっかい鞄を鷲掴みにして走りますから。やっぱり楽な格好が一番だと思う。
スーツも嫌いじゃないけど、髪の毛短くしてからは、古歌がスーツ着てると一般人に見えないとか言われます。失礼な。




駄目だ、眠い。