日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

昨日書いたのに。

なんか、あっぷするの忘れたみたい。
下書きがテキストファイルにそのままになってました。
ちょっと、ぼけてますね。
でも、仕方ないの。
だって忙しいんだもん。
めっちゃ忙しいんだもん。
仕事時間が長すぎる。
そして、給料が安すぎる。
多分、県内規定の最低賃金を下回ると思う。


さて、本日は元旦だんですね。
仕事で御節作って思い出しました。
なんだ、この正月。
もう何年も正月に休んでません。
もちろん、大晦日も。
ってか、冬休みってなんですか?
所詮は観光に携わる仕事な訳で。休み?何それ冗談?稼ぎ時に休むとか冗談もたいがいにして仕事しろよ。的なフリです。


だぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁ!!
休みてぇぇぇぇぇぇぇぇっぇぇえぇぇぇぇぇ!!


誰か古歌と仕事交換しましょうよ。
今ならキャンペーン開催中に付き、漏れなく説教スピーカーをお付けします。
あ、でも初夢は悪くなかったわ。


前にも書いたかもしれないけれど、舞台はやっぱり中国。
むしろ、英領上海な感じです。
寒い真冬の中、雪がちらつく世界。
隣には懐かしい顔。
転がるのは大量の元人間。
過去にしてしまった人間の関係者に追い回されているらしい。
手に手を取り合って、走った狭い廊下。
あちらこちらに下がる原色の洪水。
鴉片の煙と煙草の煙。
油の匂いと混ざる下水の饐えた匂い。
そして、懐かしすぎる香水の匂いがすぐ隣にあった。
錆びた刀と弾の切れた拳銃を抱えて。
飛び降りたのは何処かの屋上。
落ちた下には満開の黄色い花と白い雪。


生きてるか?

アンタこそ。

早く死ねよ。

てめぇが死ねっての。


そう言って笑って、また走り出す。
夢の世界だもん。


今だけは素直になってもいいかな?

現実逃避は見苦しいので視界の端でのたうち回ることは許可してやろう。

どっちが現実か、もう解らないよ。

蝶の夢か・・・どっちがイイ?


その質問は、反則だよ。
こっちがイイとか言ったら、連れて行ってくれる?
それとも、その瞬間に死神に変身?
大きな鎌を首に据え置いて。


さぁ、死神とワルツのお時間です。

だっさ。それ、決め台詞のつもりですか?


でも、今だけは許してやるさ。
さぁ、楽しいステージが広がるさ。
生きて、生きて、生きて。
どんなに底辺だろうが絶望の底に存在しようが、這い蹲って生き抜いてやりましょう。
そうさ、死んでなんかやらない。
それこそ、死神の手の上だから。


そんな夢でした。
なんか、ちょっと今年はイイ事ありそうですか?
それとも、現実を見ろってこと?
古歌にしてみれば、どっちが現実でも構わないけどね。


あっ、アイス食べたい。
でも、わさびアイスとかどうなの?
昔、コンビニで売ってたからし味のバニラアイス。
結局どっちなんだよ!!
さすがに、それは買わなかったさ。ちょっと、そんな勇気を出すのは違うと気付きました。
でも、新商品大好き。
特に、ペプシの新商品。
紫蘇は意外と美味しいと思う。
そう言ったら、変人扱い。最終的には変態って言われました。
味覚嗜好と性的嗜好はリンクしないだろう。
新商品の情報を何時もチェックしてます。
用もないけど、コンビニにいます。
立ち読み散々して、結局買うのはコーラだけとか。
店員の視線が痛いです。
おもむろに人の足元にモップとかかけてくるから。こっちも意地になってどいてやりません。
はん、精々モップでもなんでもかけろや。
足はどけないけどな。
そんな最低なお客様。
自分が店員の時は、死ねって思いました。


また、コンビニ店員でもやろうかな。
でも、最近のコンビニやること沢山あるし面倒かも。
百円と五十円はよく間違えます。
あいつ等、そっくりで腹が立つんだ。



眠いけど、今日も仕事。
何が悲しくて朝日が昇る前に出勤しないといけないんだ。
電車の中でマッジクアワーを見ました。
早起きは嫌いだけど、まぁこの景色は嫌いじゃない。
これが、きっと三文の得なんだろうな。
150円の景色です。
ペットのジュース一本分の贅沢。


さぁ、コンビニでも行こうかな。