日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

休憩室寒いよ。

めっちゃ寒いんですけど。
なんですか、この部屋。
拷問ですか?
それとも、何かを自白させようと頑張っているんですか?
なんだよ、こんなことしなくても何でも話すよ。別にヒミツにすること無い・・・訳無いじゃないか。


ただいまメルトをBGMにしています。
古歌は男性Verの方が好きですね。なんか、可愛いよね歌詞がさ。こんな淡い恋心を抱いた記憶はないし、相合傘とか死ねって思ってたけど、悪くないさ。
でもね、別れの気持ちは解るよ。
だってさ、駅の改札超えて消えていく背中を何回引き止めたいって思ったか。
時間が止まるなら、この瞬間でって何回も考えたことがある。


さて、今日から問答無用でフル残業の仕事が初まりますっと。
かったるーい。でも、去年の正月のほうが忙しかった記憶がありますね。夏休みも忙しかった。
今回の正月はちょっと楽です。
それに、本来の仕事をしなくて済みます。本来は休憩一時間ぐらいで朝の七時から夜九時過ぎまで働きますから。
それで残業代付かないとか、馬鹿にしてる。
それでも頑張ってお仕事してる自分偉い!!誰も言ってくれないから自分で言ってみた。
まぁ、この不景気なご時世に仕事があるだけましなんですけどね。



あー、眠い。
昨日は最後のバイトしました。
古歌さん、代筆のバイトを時々受けます。
それこそ、なんでも書きます。小論だろうが論文だろうが感想文だろうがレポートだろうが。
学生してた時よりも勉強してるもん。
それに加えて、ちょっと遊びで作ってるサークルの仕事もあってで、もう死にそう。
楽しいけど、楽しいけど、最近ちょっと間違えた道を選んだ気分です。
それを本職にする気はないので、あくまでバイトで遊んでいるのがいいんですけどね。
年内締め切りの物は何とか終わらせたので、これで徹夜は回避できるぜひゃっほーい!!
流石に寝ないで仕事に行くのは厳しいんですよ。
睡眠は大切だぜ。
でも、今年は良く本を読んだな。
それこそジャンル関係なく、活字が書いてあるものなら読むぐらいの勢いだった。
しかも、今回日本語じゃない本も読むハメになって。
もう久しぶりに英語なんてやったよ。
辞書片手に泣きながら読んで訳して概要書き出してさ。



さーて、正月なんだよねー。
なんか全然年末気分にならないんだけど。
なんで?
どうして?
ほわーい?!

正月休みたければ年末は二倍は動かないとね。
ってか、二倍以上動いても休みにならないしー。
あー、お出かけしたーい!!
31日にカウント飲み会するからって、アタシ仕事だよ?!
はぁ?呑んでそのまま仕事行け?
二日酔いで使い物にならないに決まってるだろうが。
むしろ、徹夜する元気もないわ!!
カウントライブやるから来い?
無理に決まってんだろう!!
古歌に死ねと言うのか!!



あ、でもカラオケは行くかもしれない。
だって、年末だもんね。
お家で行く年来る年見てるだなんて詰まんないもんね。
さっきと言ってること違う?
まぁ、矛盾してるのが古歌クオリティー。



昨日の夜に、流れ星みました。
今、ニコニコ動画流星群聞いて思い出した。
しかも、二連続で見ました。
すっげー綺麗でしたよ。
ちょっとだけイイコトあるような気がします。
上見て歩いて顔面から地面と抱き合った事が沢山あります。
あれ、痛いとかそんな気持ちよりも、恥ずかしいとか痛々しいとかの思いが先行しますよねー?
煙草吸いながらこけた時はコートが焦げました。
お気に入りの白いコート、腕に二つ焦げ後が出来ました。
根性焼きですか?
まさかねー。
そんな馬鹿みたいなことしませんよ。
簡単なんだよ、そんなの。
ちょっとジュっとね。痛いけど、なんか達成感。馬鹿みたいな優越感を覚えながら火傷だからオロナインでも着けとく?


あぁ、ゲームやりたいぜ。
こう、三日ぐらい引きこもってゲームだけやりたい。
だって、RPGとか途中で止めると出来なくなる。
一気にやらないと、解らなくなるんですよ。忘れる。


いろは唄っていいですよ。
これ、妄想暴走入ります。
下剋上も好きだけどね。
どうも古歌は双子の曲が好きみたいです。
キャラ的に好きなのはカイトさんですけどね。
ちなみに、古歌の場合、緑は敵なんですけど、緑=野菜な感じ。
だって、生野菜嫌いなんだもん。頼むからお湯にぶち込んでから出してください。
しかも、玉ねぎスライスとか入ってるとその時点で死ねって思います。
なんか、イヤフォンが壊れた臭い。
雑音ばりばりなんですけど。
しょうがない、前から目を付けていた新しいヘッドフォン買うしかないか。
でも、ちょっとお値段が。それに鞄も欲しいんだよな。
取り敢えず、優先はヘッドフォンですね。
音楽ないと何処にも行けません。
いつでも爆音ミュージック。そんで、車に轢かれそうになります。
一回、業者の車を進路妨害しました。全然気付かない自分、もしかしなくても鈍いのかと思いましたね。


さぁ、仕事の時間だ。