日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

何をしてるんだか

久しぶりに、部屋を片付けてみる。
あれ?片付けるはずが、前より散らかってますけど?
なんだ、この部屋。
何時から古歌の部屋は腐界になった?
胞子が、これ吸ったら肺まで到達して死に至らしめるんですよね?
いいんだ、見せる収納ってことで。


ちなみに、ただいま目の前に鎮座致しますのはワンピース全巻です。ちょっと邪魔なんでずらしてみたら、見事に崩壊しました。ちょっと、泣いていいですか?
涙は心の汗なんだよ。青春の一ページなんだよ。
明日は朝起きたらブルーベリーのジャムで優雅に朝食だ。
訳がわからんよ。
そーえば、最近ナルトが気になります。
面白いのは知ってるさ。連載開始当時はジャンプ買ってたもん。
でもね、途中までしか読んでないの。
何時の間に、サスケが敵になってるの?
サイって誰?ってか、皆大きくなってない?
いいんだ、完結したら大人買いするから。
大人っていいよねー。
ほら、全巻一気に買うとかできるよ?
そうそう、20世紀少年を衝動買いしたのはイイ思い出だ。
持って帰るの重かったさ。
そんで、一気に読んだら疲れた。
でも、面白い。
あの人の書く漫画で一番好きなのは、やっぱりモンスターかな。
あの後味悪いラストは最高でしたね。
ヨハンが・・・テンマのストーカーに見えました。あの警察の人もね。
いや、一回目読んだ時は純粋に読みましたけど、二回目からは暴走しました。
どうしても、テンマが総受けに見えてしかたがない。
ほら、女性陣も肉食系な方々でしたし。


昨日は都会の本屋に行きましたけど、結局衝動買いしないで帰りました。
だって、そそる本が無かったんだもん。
読みたい本は沢山あるんですけどね。
なんだろう、急に買いたくなくなるってか、読むのが勿体無いと言うか。
今気になってるのは、川上エミコさんの「ヘブン」ですね。
それと、「坂の上の雲」を読み直したい。
どこに仕舞ったんだろう。
家に在るのは確実なんだよ。
子供の時に読んだから。
でも、不思議と見つからない。
燃えよ剣なら在ったのに。鬼平もあるのに。
時代小説好きですね。


そうそう、今日は地元をうろついてみた。
そしたら、丁度高校生の帰宅時間だった。
なんか、午前中だけみたいだね。
制服ってか学ランの子供達を見て、スイッチ入った自分。
本当に救われないってか、死ねってか。
しかも、背中合わせの二人乗りの久しぶりに見た。
自転車に二人乗りって、本当に萌える。
後ろが立ち乗りで肩に手を置くのも好きです。
でも、背中合わせには勝てないだろう。
むしろ、バランス感覚の良さに感動すら覚えます。
道路に面したファミレスでにやけた顔して煙草吸って、見てるのは高校生。
店員が三回灰皿を交換しにきたけど、そこは敢えて無視。
ノートに書き綴られた設定。
作った時は自分天才?とか考えるけど、見直して反省するのは何時もの事です。
ノリと勢いは大切ですけど、推敲もきちんとしようと思いました。

高校生コンビの超能力者。
でも、どっちも無自覚。
高校入学してから出会った二人。
初めはお互いに近づかない。
ある日ばったり偶然コンビニでこんにちは。
それからは、親友決定。
自転車で通学。
もちろん、二人乗りで。
自他共に認める心の友。
むしろ、周囲はカップルと認識。
行き過ぎて夫婦扱い。

こんなノートの書き込みがいっぱいあります。
本当に、死ねばいいのに。
センター入試を受ける友達の弟のために最終対策の問題作ってるはずだったのに。
ちなみに、弟くんも妄想の餌食にしてます。
その代わりに家庭教師の真似事してます。
弟くんはバスケ部です。
先輩に憧れて同じシューズ買ったーとか無邪気に報告してくれます。むしろ、その先輩と付き合ってくれとか、口にはしません。でも、気配で感じとったみたいで、古歌の考えてる様な不純な関係じゃない。とか言ってくれました。


そうか、プラトニックか。


そう言ったら、バスケットボールが飛んでくる。
華麗に避けてみました。
弟くんは、照れ屋さんです。←それも違う。
日々、弟くんから電話がきますけどね。
なんで古歌に懐いたのだろうか。


弟くんの兄貴とは、古い付き合いですけど、お互いに腐ったオタクです。
オタク度では互いに負けないと自負してます。
その時点で何かに負けているのは気のせいです。
そうだ、早く風の谷のナウシカ借りなきゃ。


あー、明日は何をしようかな。
取り敢えず、八時に缶ゴミ出さないと。
その時間に起きる自信がまったくない。
壊滅的に自堕落な生活してると、時間とか日付とか曖昧で。
さっき九時かと思えば、もう11時過ぎてる不思議。


さぁ、ワンピースの続き読まなきゃ。
グランドラインに行くぞ!!