日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

頑張れば出来る子に!!

ってか、最近ボーカロイドに嵌ってる。
正式には、歌ってみたに嵌ってる。
皆様歌が上手過ぎて禿げるっての!!なんで、そんなに神様的な美声ばっかりなんですか?ちゅーか、美声じゃなかったら、上手くなかったら、アップなんてしないか。
時々外れを引いて、コイツめっさ下手なんですけどー。とか貶してみる。もちろん、自分の歌声棚上げ。

カラオケ行きたいよー。ストレス発散したいよー。
お一人様でカラオケ行きます。
そして、普段歌わない歌を一気に歌って練習。
この前はアニソン縛り。
一人でノリノリでテニミュを歌ってました。
しかも、氷のエンペラーとか歌ってました。
したら、店員が入ってくるなんてアクシデント!!
まさしく、時が止まった。凍りついた。
思いっきり跡部ぶって振り付けまでしてたので、心臓がお散歩に行ってしまい、ついでに思考も停止しました。
立ち直ったのは古歌が先、あくまで無表情のまま演奏停止を押してから冷静に対応。しかし、頭の中では恥ずかしさでのた打ち回る、喚き散らす。
なんだろう、この店員狙ってね?
ついでに、ホルモン歌ってたら部屋を間違えたおばちゃんに入ってこられたなんてアクシデントもありました。
ってか、かなり大音量で歌ってましたよ。だって、亮くんの真似すると、自然とシャウトになるし。その勢いで、古歌ってばやっちまいましたよ。


「入ってこないでババァーーー!!」


目を丸くして退室していったおばさんの後姿が忘れられない。でも、三秒後には綺麗に記憶の彼方。



初音ミクの消失は泣きますよね。
あの曲を聴いてから、膨らんだイメージがありまして。
唄を忘れたカナリアはってあるでしょ?
金のお舟に銀の櫂だっけ?海に流して、そうすれば忘れた唄を思い出すっての。
かなりうろ覚えなんですけどね。
あれと重なって出来たのが、ケイちゃん。
歌うことが大好きで、それでしか存在を確認できない子供。
ケイちゃんは、常に消滅を恐れる。
だから、叩きつけるみたいな乱暴な曲を歌う。
それでも癒されることはなくて、時々思い出したみたいに美しい曲を紡ぐ孤高のシンガー。
そんなケイちゃんが、古歌のパソコンの中で歌うんです。
早く、続きを書いてくれって。
イメージは曲から出来たけど、モデルは別の人です。
誰かは、恐れ多くて言えませんけど。



池袋ウェストゲートパーク。IWGPが再熱しました。
兄貴が嵌って、それを貰い受けて続きをハードカバーで大人買いしてきましたけどね。一回読んでちょっと落ち着いてたけど、灰色のピーターパンを読み直したら再熱しました。
ドラマも好きだけど、やっぱり原作のが好きですね。
タカシは冷たい王様だし、マコトはコラム書きしつつ店番ってのが好き。嵌った当初はそうでもなかったけど、腐ってから読み直したら、こいつらナチュラルにイチャツイテル。
タカマコ推奨です。タカシは絶対に責めだ!!受けはマコトだ!!むしろ、マコト総受けだ。
ひそかに好きなのは、最近めっきり出番の無い署長なんだけどね。礼兄って呼び方だけで、ご飯五杯はイケル。
年の離れた幼馴染っていいよねー。
あぁ、池袋でIWGPごっこして遊びたい。
ごっこ遊びは面白い。



池袋で思い出したけど、よくあの辺りで鬼ごっこやってます。
ハンターと兎って仲間内では言うけどね。
兎は一人、ハンターは総出で兎を狩ります。
古歌は兎をよくやります。
もう、必死で逃げます。
土地勘は無いから、ひたすら頭と足を使って。
携帯で連絡を取りつつ、走り回る。
時間と範囲を決めて、だいたい二時間ぐらいかな?
バスですれ違ったり、電車ですれ違ったり。ともかく、楽しい。移動手段に縛りはないので、確保できる限り何を使ってもOKとかにすると、命がけ。
自転車で追い掛け回された時は、マジで困ったもん。
車なら侵入禁止でとかで撒けるけど、自転車は小回り訊くでしょ?最終的には、車輪に足掛けて転んで貰ったさ。
罰ゲームが、トラウマもんです。
ピンクアフロで外国人と写真を撮って来いとか、綾波は俺の嫁ってプリントしたTシャツで都庁に登るとか、セーラー服を着てハルヒを踊るとか。
他にも口に出せない罰ゲームが色々とね。
一番受けたのは、女装して下着屋でブラを買ってくる。しかも、店員と必ず会話をしてこい!!っての。
泣きそうになりながら店に入って行った後ろ姿に、揃って大爆笑しました。
しかも、買ってきたのがエロ系なんてオチ。
下着は次の罰ゲームに流用されました。