日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

お花見してきたよって話

今週のお題「お花見」 ども、雪都です。 本日も休みだったので、家族で緊急お花見に行ってきました。そもそもの始まりは昨日の夜にニュース番組で桜開花状況を見てまして、そこからここ数年花見なんざ行ってねぇーよって話になり、今年は行ってみようかって…

お久しぶりですって話

ども、お久しぶりです。雪都です。 ほぼ一年ぶりの更新に自分でも驚くばかりですとかなんとか、何とか仕事こなして生きてます。未だに介護士続けてる事に自分でもビックリしておりますです、はい。 さて、久しぶりの更新なんですがネタがあまりない。いや、…

体が追いつくようになったぜって話

ども、介護士一年生雪都です。ぴっかぴかの一年生とは行かずに微妙に薄汚れた一年生ですが、頑張ってます。 ってことで、日々のお仕事にヒーヒー言いながらも体がようやく追いつくようになってきたぜ☆勤務形態に慣れてきたって感じがヒシヒシとしております…

仕事以外でって話

ども、雪都です。仕事以外で仕事場の近くは通りたくないし、近寄りたくないし、出来れば職場の人間になんて会いたくないのが本音な雪都です。 さて、無事に日々の仕事に精を出し何となくですが仕事も板に付いてきた感じです。今の施設に勤めるようになって四…

頑張るレベル1介護士って話

ども、頑張るレベル1介護士の雪都です。ようやく見習い期間も終わりまして本格的にお仕事開始ですでに胃が痛いです。 いままでと特別に仕事内容が変わる訳じゃないのですが、なんかもう胃が痛い。いままでは研修だしねーって見てくれてたんだろうけど、今度…

毎日頑張ってますよって話

ども、雪都です。働け介護士見習いってことで、何とかかんとか頑張っております。 研修期間ももうすぐ終わり、そして晴れて介護士の一歩目を踏み出せるわけですが、さて無事に研修終えるのかそこが問題だ。 現在お世話になってる施設はそこそこの条件を提示…

久しぶりにがっつり不健康って話

ども、日々介護士レベル上げるべく経験値稼ぎまくりな雪都さんです。 まぁ、今週はがっつり不健康で寝込んでましたけどねー。いや、本当に久しぶりにコレ死ぬんじゃね?レベルで具合悪くしてましたともさ。 先週も二日程急激に発熱して休んで復活して、そし…

成長してんのか?って話

ども、日々邁進青臭い理想をまだ追い求められる時期な感じで雪都さんです。 さて、介護士レベル1の雪都さんですが、つか介護士どころかまだ、見習いにすらなれたないような気がする雪都さんです。 日々漢字と専門用語と教科書用語に四苦八苦しながらも、カ…

頑張るんばって話

ども、日々邁進中の介護士見習いレベル1な雪都です。 今日はちょっとだけレベルアップ出来た気分な雪都です。えへ、褒められちゃった。 素直に褒められると嬉しいもんです。仕事する中でも少しだけ出来る事が増えてきて、しかも褒められたら、そらもう嬉しい…

邁進中って話

ども、働くデブもとい介護士目指すデブです。あ、雪都です。 任意継続働き中です。うん、今日はちょっとだけ仕事した気になれたぜ。放置プレイの結果、色々と休憩中に話聞いて、取りあえず顔と名前を一致させるぜ週間実行することにしました。あ、あと色々な…

働くデブって話

お久しぶりです。ほぼ二か月ぶりです。がっつりサボりました雪都です。 さて、そのサボってた二か月は何をしていたかと言いますと、ニート満喫しながらついでに夏も満喫するフリをしたりして、せっせと毎日堕落的に生きてました。 で、その間に少しでも真面…

久しぶりの夏祭りって話

ども、雪都です。お久しぶりの夏祭りに八月だよ、家族全員大集合!!かまして準備と当日の母親のテンションに当てられて、すっかりグッタリしてます。 あ、携帯変えました。唐突ですが、これが本当に唐突に使っていた携帯がバルスしましたのです。決してポケ…

歩くデブって話

夏にデブが出歩くと暑苦しい事このうえない、ども雪都です。 暑苦しい顔で暑苦しく爽やかな早朝ウォーキングをしていますと、どーも頭の方は回ることなくボケーっとした顔を晒しているようです。間抜けな事このうえありませんが、これもあれも暑いせいだ仕方…

お買物って話

お中元求めて旅立ったは良いけど随分歩き回った割に、結局いつもと同じオチな雪都です。お中元って結局毎度同じモノになるよねー。だってあまりに変わったもの送るのもどうかって話だもの。 本日はママンのお供でお中元探しの旅に行ってきました。久しぶりに…

プギャーって話

バイト首になりました無職の雪都です。あなたの色に染まります。 ってことで、見事に首になりました。やっぱり会社からアウトでました。そりゃそうですよね、募集要項とかけ離れましたもんね。いくら良いと言っても会社は余計な面倒背負いたくないよね、多分…

初出勤って話

適度に肉体的に疲れるのが久しぶり。何て駄目な感じで雪都です。 初出勤してきました。ようやく脱ニート、脱引きこもり、そしてようこそ社畜の世界と筋肉痛子さん。湿布を、雪都に湿布をおくれ。ライブ明けレベルで湿布貼りまくってようやく何とか動いてます…

まぁ、妥協点って話

ども、職安の連中にボッコボコにされて、ただでさえ少ない前向きな気持ちが消え去った雪都です。皆様いかがお過ごしでしょうか? 職安募集案件全て蹴散らして自力でどうにか就職決めました。 契約社員って話が随分アッチコッチへ迷走したあげくに、何とか時…

煙草って話

ども、明日の為に頑張るイメトレ真っ最中で雪都です。 ちょっと懐かしいもので、ライターのケース発見しました。えーっと、ずいぶん前に行ったライブの物販で初めて買ったケースですね。 百円ライターが好きで愛用してるのですが、如何せんライターを良く無…

キタコレヤッタって話

ども、連日のお祈りメール連発に心砕けそうな雪都です。つかもう砕け散って星となって宇宙の彼方へキラっと星間飛行な感じです。 本日はちょっと久しぶりに人と会ってました。前職のお客様なのですが、大変良くしていただいておりまして、ちょうど此方へ遊び…

今日を休日とするって話

ども、雪都ですいえーい。毎日ホリデイ毎日日曜日で時間と日付と曜日の感覚が無くなり自転車漕いで職安行って門前払いで涙した雪都です。 前の職場は土日関係なし完全シフト制でむしろ土日祝日働かずしてどうする?!状態だったので、世の中の流れに付いてい…

明日は明日の風が吹くって話

ども、流離ってます雪都です。明日の事は明日考えるし、今日の事もあんまり考えたくないお年頃です。つか、早く返事こねーかなぁ。応募しまくるのも良いけど、この返事待つ感じ本当に嫌いだよ。 あ、全然関係ないけど最近マイブームでクラブミュージックが再…

転職活動って話

どもども、雪都です。本日も頑張って転職活動に精を出しております。移動手段が目下自転車もしくは徒歩なのでガンガン日焼けして腕が痒い。日焼けすると赤くなる前に黒くなりそして順調に痒くなり脱皮する雪都です。 本当はちゃんと日焼け止め塗らないと駄目…

面接結果は後日ですって話

どもども、雪都さんです。面接なんてただの苦行じゃないの。 面接の結果待ちながらも次の履歴書を印刷する手が止まりません。 行ってきたのはちょっと近場の会社様。仕事内容はほぼ前職と変わらない感じなのですが、平均年齢ががが……若い、若いよ。スタッフ…

お土産チョイスがうますぎるって話

ども、雪都です。ここ最近、やたらと各方面からお土産を貰いまくってる雪都です。 さて、お土産。雪都さんお土産買うの好きなんですよねー。つかプレゼントを選ぶって行為が好き。相手の事を考えている様なフリをしながら相手に嗜好を押し付ける感じが堪らな…

私待つわ、いつまでも待つわって話

どもども、雪都です。面接待ってます。仕事ください。何でも働きます。 さて、面接予定を組んだり履歴書量産体制でプリンタ唸らせたりしております。 つか、プリンタよりも雪都が唸ってる時間の方が長いかもしれんがな。 電話を待つのが苦手です。こっちから…

怒涛の一か月的な話

ご無沙汰してます。 名前統一しまして、古歌から雪都へ変更しました。 さて、思いっきり久しぶりなのですが、ここ一か月で怒涛の変化を迎えております。 っていうのも、仕事クビになったよwwwいや、笑ってる場合じゃないんだけどさー。 会社都合といいますか…

今年も残り一か月って話

どもども、皆様お久しぶりです。古歌です。 さて、気づけば今年も十二月。残すところ一か月を切りました。あれ?つい最近まで暑いだのクソ暑いだの夏休みだの言ってた気がするよ? 不思議なもので、歳を取れば取る程に一年が短くなり、瞬く間に時が過ぎてい…

常にメロディの中って話

今週のお題「私のテーマソング」 ども、古歌です。 今週のお題テーマソングですが、古歌さんの心の中には常にロッキーもしくは宇宙戦艦ヤマトで臨戦態勢です。 いや、仕事中の話ね。仕事していると気分を嫌でも盛り上げていかないといけないので、心の中でさ…

夏の終わりの最期の時に

夏が終わっていく。暮れていく日が少しづつ早くなり、傾く西日がキツクナル。 そんな中佇むと、まるで世界が終わるような感覚に陥ることがある。 あくまで自分の感覚だからか、自分を除いた周囲はそんな事意に介さずに日々を送っていく。 それに、小さな違和…

タイムリーな感じでって話

今週のお題「結婚を決めた理由」 どうも、古歌でござんす。ほぼ半年通り越して一年ぶりぐらいの勢いで書いてますです。 いやね、今週のお題があまりにタイムリーでちょっと驚いたと言いますか、まぁ結婚するの私じゃないんであれなんですけど。 実妹がこのた…